映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」 | まめむら

まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中

{E468A23F-A92C-41AE-B988-1E0CF0240C0C}

いつの間にこんなにはまっていたのか?
ミニオンの最新作見てきました!

先日アップした通り私の爪もミニオン(しかも大脱走風ボーダー)
{45A0CE4C-72DD-4A6C-8F14-DD356282C746}

子供たちもミニオン大脱走風コーデで見てきたよ(笑)
{266C6C4F-1B67-41AD-AF4B-6B0D130F8F47}
これ、長男のTシャツも、次男のオーバーオールも、しまむらです!
ユニクロでも出てるけど、こっちのがなりきり風。
Tシャツもし大人用のサイズもあったら欲しいくらいだわー。


お話は、すっかりいい人になっちゃったグルーに愛想つかして出て行くミニオンたちと、
双子の兄弟ドルーに怪盗指南をして欲しいと頼まれるグルーと
グルーが捜査官として追っている元子役の悪党ブラッドとの対決
という3つの軸が同時進行。
どれもそれぞれ面白くて声出して笑ったー!



私のお気に入りは囚人ミニオンが
刑務所で屈強な犯罪者たち相手に無双するところ(笑)


ちびのすけも終わったあと、
「あー、本当にミニオンは面白いよね〜」
としたり顔で言ってた(笑)

ちびじろうも映画館で見たけど
ちゃんと見てたしミニオン出てくるたびに笑ってた。
2歳でも楽しめるんだなぁ。

後から何か考察するような映画ではないけど
大人も子供のお付き合いでなく普通に見て笑える映画!
ネタが細かいところまで散りばめられてて
子供にはわかんないだろーなぁってとこでクスっとできる(笑)特に80年代ネタとかね。

{71433C0A-6970-4B0D-96F5-707E3EAFBC19}

また、amazonビデオとかに入ったら見たいなー。
ミニオンほんと大人気でカフェも相変わらず並ぶみたいね。
でも可愛くて面白いから人気なのわかる。
今後のシリーズどうなるのかな?と思うラストになってたから続篇も期待です。