静と動〜瞑想と腕振り運動のセットでやってみよう! | 卯乃くく凜(くくり姫・くくりん)笑顔で心の扉を開く氣づきカウンセラー

卯乃くく凜(くくり姫・くくりん)笑顔で心の扉を開く氣づきカウンセラー

【氣づきのカウンセリングが目指すところ】
「私は今ココに存在するだけですばらしい」
タロットカードやダウジングなどに加え、心理学的手法も用いて問題にアプローチします。
相談者ご自身が氣づくことで、求める答えを見つけ出せるカウンセリングにつとめます。

ご訪問いただきまして
ありがとうございます


笑って笑って 
良き想念を広めます

笑顔の氣づきカウンセラー
卯乃くく凜(くくりん・くくり姫)です





できれば、毎日20分の瞑想するといいわよね!!

スピリチュアルかあさんこと大野百合子先生(ユニティタロット作者です)の個人カウンセリングを初めて受けた時に、そう言われてからはや10年が過ぎました。

瞑想する意味やそのやり方など、大野先生からもお聞きして、その当時は日々やらねば〜!と思っていたのですが……

やってませーん、瞑想…(T_T)

セミナーなどに参加して、その中での短時間の瞑想や、時々のマインドフルネスはやっていました。

なのに、自宅で一人で毎日やる!というのは、大の苦手だったわたくし。

やろう、やろうの3650日?
いえ、もうほぼ4000日を目前!

やったほうが身体と心にいいんだろうなあ〜と知りつつも、数分間の短いマインドフルネスや呼吸法、深呼吸でとはいいつつ、結局はサボってたってことですね、これは。


そしたら、なんと、この度、この時に繋がってしまいました!!

神人さん→和人さん→瞑想〜数息観





神人さんのYouTube発信をされている

和人チャンネルさん。


神人さんと繋がるこの方は、一体何をされてる方なんだろう…?


昨日あれこれ検索してみますと、瞑想などを実践されてらっしゃる方でして…、それが分かったときにピンときました〜。


今こそ始める!


和人さんは、瞑想専用の座布団(クッション)を開発されて、ネットで手に入るのですが、なにせまだ、な~んちゃって瞑想の域を出ない状態でわたくしが手にするのは(お値段も2万円超えなので…)、まだまだおこがましい。


でね、ブラックフライデーとか云々で、楽天もAmazonも売り出しをしてるので、色々と探してみることにしました。


ふと思い出したのは、春先に夫婦で訪れた淡路島の「禅坊靖寧」 で、いいもの見ーっけたっと思ったこと。




それが、この座禅用座布団。



ノポポン夫が嬉しそうに座ってたっけ…。



探したら、ありましたー、これこれ!


調べたら、表生地は綿だと滑りやすいので、ビロードの物がいいとのことで、これを買うことにしました。



 



 


Amazonにするか楽天にするか……

ポイントがいいのは楽天、直ぐに届くのはAmazonとなかなか決まらず、昨日は注文を見送ることに。



明けて本日。


昼過ぎの買い物帰りの車内にて、ふつふつと湧き上がる思い。


『やっぱり座禅クッション、直ぐに欲しい〜!』


帰宅してすぐ、再度ネット検索。


楽天はポイントがいいけど、到着日時が留守がちな週末なのが不安(この品は受取日時変更できませんでした…)から、注文を先延ばしにするしかない。


Amazonは売出しがまだ少し先で、今はポイントが低いしなぁ……

(昨日時点ではなんの割引も無かったので)


え?ん?なんと〜??


割引クーポンありとな?


昨日まではなかったのに、今日明日だけ500円引きですとぉ!


これなら、楽天より安いし、なんと明日中に届くから、受取も安心〜。


ということで、今回はAmazonにポチッとしました。


お陰様でありがたくも無事に一番お安く、一番早くお買い物できました。


これで、腕振り運動とセットで数息観の瞑想を始めることができそうです。


週明けて、11月27日は双子座満月です。


変化の波の中をどこへ向かっていくか、見極めて行くときですものね。


まずは何より、健康でありますこと!!


心も身体も、あっ軽く、明るくまいります!!





とほかみ えみため

無病息災
良縁祈願
子孫繁栄
家内安全
国家安寧
世界平和
宇宙調和

いやさか  いやさか




最後までお読みいただきまして
ありがとうございます

それでは皆さま
Live Long and Prosper
長寿と繁栄を
カプラー!