淡路島・禅坊靖寧(ぜんぼうせいねい)にてくくりポン夫婦リトリート | 卯乃くく凜(くくり姫・くくりん)笑顔で心の扉を開く氣づきカウンセラー

卯乃くく凜(くくり姫・くくりん)笑顔で心の扉を開く氣づきカウンセラー

【氣づきのカウンセリングが目指すところ】
「私は今ココに存在するだけですばらしい」
タロットカードやダウジングなどに加え、心理学的手法も用いて問題にアプローチします。
相談者ご自身が氣づくことで、求める答えを見つけ出せるカウンセリングにつとめます。

ご訪問いただきまして
ありがとうございます


笑って笑って 
心の扉を開きます

笑顔の氣づきカウンセラー
卯乃くく凜(くくりん)です



誕生日祝も兼ねて、一度は行きたかった禅ウエルネス(リトリート)、くくりポン夫婦で初めて行ってきました〜!

淡路島にある「禅坊靖寧」



禅坊 靖寧(ぜんぼうせいねい) 


まずは一服、ウエルカムティーにて。


そして、お部屋へ。


お部屋はそれぞれに名前が。
以心伝心のお部屋にて。

テーブルには書の準備。
フリータイムになぞり書きできます。

母の日に向けて、とってもいいお手本が用意されていました。

立って半畳、寝て一畳。
丸いのは、枕ではなく禅用のお座布団。

夫、座禅するなり…?!笑


お手洗いも木のぬくもりいっぱい。


風が通り、少し肌寒かったので備え付けのローブを着て、瞑想プログラムの始まりです。
和製ハリーポッターな感じ?笑

タイ人の先生と。
カタコトの日本語(笑)と流暢な英語を交えて、癒やしのヨガと瞑想のリトリートプログラム。

初めての歩き瞑想、とってもよかったです!!


お待ちかねの禅料理。
動物性食材なし、小麦粉・砂糖・油不使用、調味料は全て無添加の長期熟成醤油、味噌、酢、みりん。

これが美味しい〜!

お盆左上端にあるのは、鳴門オレンジの甘酒。

これを食事の最後に飲んで、お腹の善玉菌が完成ですーー!!

甘酒、コップいっぱい飲みたかったなぁ…笑。

オレンジ甘酒の下にある豆乳餅のみたらしかけも絶品でした。


お抹茶のおもてなしも。
好みの急須とお茶碗を選び、好きな場所で自分で点てて頂くお茶も一興で、そえられた桜のロールケーキもお茶にぴったりで、至極のひとときでした。


お陰様で良いお天気☀


お土産も買いました!
左から
ローズ+ゼラニウム石鹸
瞑想プログラムでも使用したクリーム
ローズ+ゼラニウムアロマスプレー


お陰様でありかたく、すべてがまんまるに満たされた一日が暮れていきました。


無病息災
子孫繁栄
家内安全
国家安寧
世界平和
宇宙調和

かんながら
たまちはえませ
いやさかましませ

良い人間になります。
ありがとうございました。



最後までお読みいただきまして
ありがとうございます

それでは皆さま
Live Long and Prosper
長寿と繁栄を
カプラー!