今朝の空



カラッとして
気持ちの良いお天気


風もあって涼しい風鈴







カラッとして気持ちがいい
と言えるのは
今だけかな〜照れ

乾燥の季節が
やってきますね紅葉













はいは〜い拍手

ぶどうゼリーから
ゼラチンレシピに
はまりまして笑ゲラゲラ


娘ちゃん
学校の時は

毎朝
オレンジジュースを
飲んで行くのですが
というか
私がルーティンで出すから飲む照れ





夏休み中は
なぜか出さなくなり

あまってしまっていたので
ゼラチンをいれて
ゼリーにしましたキラキラ












そして〜


クリームチーズも
志麻さんレシピで
使った残りがあり

チーズケーキを
作ってみたかったので



でも
娘ちゃん苦手だし
クリームチーズもたくさんないし悲しい







少量で作れる
チーズケーキを探し

めちゃくちゃ素敵レシピを
発見アップアップアップ









作ってみました〜照れ

材料これだけ〜ハート


ヨーグルトパックを
このまま使って型にしちゃうんですキラキラ


1人分になっているし
洗い物もなし〜
めちゃくちゃ素敵レシピ目がハート






ビスケットも砕かずに
マリービスケットだと
ぴったりサイズみたいですが


近くで売っていなくて

しかも
砕きたかったので笑
砕きました〜ゲラゲラ




ヨーグルトに
常温にしたクリームチーズをいれて
混ぜて

なかなか
混ざりにくかったです


ゼラチンを入れて
混ぜて






最後に

砕いたビスケットを
いれて〜指差し


冷やしてできあがりハート





めっちゃ簡単〜アップ

1つ目は
ゼラチンを失敗して
ヨーグルトにいれたら
混ぜる前に固まってしまった笑い泣き
私が食べました〜





2、3個目は
なかなかうまく混ざり

娘ちゃんと旦那さんに

なんか
それっぽく出来ました指差し

可愛いハート




私のは
失敗したものでしたが
まあまあかな〜キラキラ

チーズ感はあまりなく
チーズを2つでも
と書いてあったので
2つくらい入れても良さそう照れ




娘ちゃんは
あま〜い、あ、チーズねー

と言っていました笑



旦那さんは
ちょい固いな〜と笑ゲラゲラ




ちょっと
わたしの作り方が適当すぎですが

とっても簡単で
こんな発想素敵すぎて
おもしろかったですキラキラ




みなさんのアイデアレシピ
たくさんですよねキラキラ

検索してみてくださ〜いウシシ
 





素敵レシピ
ありがとうございます♡