今日の空
 
 
 
 
雲が波みたいに
 

していてきれいでした波

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さって〜キラキラ
 
お待ちかね
って誰も待ってないよね泣き笑い
 
 
 
 
 
って
私が待っていました〜ゲラゲラキラキラ
 
 
いつも
ここに来るのを
 
楽しみにしています音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の
志麻さんの
 
とうもろこしの
ケークサレキラキラ
 
 
 
ミキサーがなくて
自力でつぶしましてね
 
とっても疲れましてねぼけー
 
 
 
 
でも
ブログに書き留めることで
やる気を取り戻し
 
 
 
あれから
 
ホットケーキミックスを
混ぜ合わせキラキラ 
 
 混ぜおわりまして気づき
 
 
 
 
 
型に流し込みまして〜音譜
  
 

 
 
あとは
 
ヘルシオ先輩
おまかせ致しましてお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
30分後
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘルシオ先輩の
声掛け?と共に
 
 
焼き上がりました〜キラキラ
 
 
 
めっちゃ
膨らんどる〜アップ
 
 
 
 
  
 
なんか
とっても
 
いいかんじ指差し
 
 
 
 
 
 
おいしそ〜や〜んハート
ヘルシオ先輩サマサマキラキラ
 
 
 
 
めっちゃアップもね笑指差し
 
  

しばし冷まします
 
 
 
 

 
 
その間に〜キラキラ
 
 
 
セルヴェルド
カニュ
 
作ってみます筋肉
 
ネーミングかっこよ〜笑ウシシ
セルヴェルドカニュ
あはは、かっけ〜笑キラキラ
 
 
 
 
 
 
こちらも
 
ニノの回に作っていた
志麻さんレシピにっこり
 

 
 

とうもろこしを
オーブンで焼くの初めてですキラキラ
 
 
 

 
皮を三編みにするのですが
とれてしまってくるので
 
皮を皮で結びました指差し
 
 
 
 
オーブンで
また
30分焼いているあいだに
 
 
 
 
 
セルヴェルドカニュさん
作っていきますよ〜ウシシ
 
 
 
 
ミントなんて
買ったことないわねー
 
 
 
クリームチーズも
好きだけどお高いしにやり
 
 
娘ちゃん
 
クリームチーズが
苦手だったことを思い出すガーン
 
 
 
 
そうそう
 
レアチーズケーキとかも
作ってみたいのですが
 
苦手なのでね泣き笑い
 
 
 
 
 
混ぜてまぜて〜
なめらかで気持ちいいにっこり
 
 
 
 
 
ネギとミント
 
 
 
 
 
 
うまそ〜やんハート
 
なんか
それっぽいじゃん笑指差し
 
 
娘ちゃんも
食べてくれるかなキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして〜
 
 
とうもろこしちゃん
焼き上がりましたキラキラ
  
 
 
 
 
わぁ〜いアップ
 
 
 
 
 
 
三編みとれてるぅ〜おーっ!
 
 
 
 
娘ちゃんが
幼稚園から
帰ってきた時みたいじゃ〜ん
 
ウシシ
 
 
 
帰ってくると
三編みとれてるんですよにっこり
可愛いハート
 
先生が結び直してくれたりしてね
 
めっちゃ可愛く
フィッシュボーンとかにしてくれたり
 
 
 
 
しかも
スマホのAIカメラさん
 
一瞬だけ
犬のマーク
になりまして犬
 
 
確かに犬っぽいね〜笑泣き笑い
一瞬だけで残せずざんねん
 
 
 

 
 
オーブンで焼くと
こんなかんじになるのね〜アップ
 
おいしそ〜ハート
 

焼きとうもろこしも
出来そうねキラキラ
 
 
 
 
そして〜
これをのせてねウシシ
 
 
 
 
 
セルヴェルドカニュキラキラ
 
 
 
 
 
セルヴェルドカニュ
もう1度言いたい笑泣き笑い
 
 
 
 
 
 
そして
 
ケークサレのほうは〜
 
 
 
とうもろこしちゃん
粒で残っとるわ〜アップ
 
 
 
そして
 
ちょっとパサッとしていて
ぽろぽろおちてしまう感じねー
 
ちょい失敗なかんじ〜笑ゲラゲラ
 
 
 
 
 
やっぱり
なめらかにしないとだったかな〜
 
 
あとは
アーモンド効果で
甘くなってしまったかも指差し
 
 
 
 

帰宅した旦那さんに
食べさせたら〜もぐもぐ
 
 野菜たちで
見えなくなってる〜泣き笑い
 
 
 
 
「このパン美味しい」
 

いやパンではないで〜ねー

パンなのかなゲラゲラ
 
 
 
 
 
しばらくして
 
また
 
「このパン美味しい」
 
いやパンではないで〜ねー
 
 
毎度のように
同じ繰り返しをしまして笑泣き笑い
 
 
 
美味しかったみたいなので
よかったキラキラ
 
 
 
 
あと
セルヴェルドカニュさん

旦那さん
お肉にもつけて食べて
美味しかったようですキラキラ 
 


 
 
そんなこんなで
 
 
旦那さん
お誕生日でした〜拍手
 
 
めでたしめでたしニコ
 
 
 
 
ヘルシオ先輩には
ほんとお世話になりましてお願い
 
 
 
以前にも書き留めましたが
 
生卵ハンバーグ
 
全部いっしょに
調理してくれるんですガーンキラキラ
  
もっと使いこなせるようにしよ〜ウシシ
 
 
 
ニノと同じメニューを
作って食べられて嬉しかった〜泣き笑い
 
 
でも
もっともっと
美味しかったはずだよね〜おーっ!
 
娘ちゃんと言いながら
いただきましたウシシ
 
 
志麻さんレシピ
また作ってみたいですキラキラ
 
 
 
今夜も
 
恒例のサバ缶で
志麻さんレシピですニコニコ