今日は
 
わが家のヘルシオ先輩について
書き留めておきたいと思います
 

 
5年位前にわが家にやってきて
なんだか凄すぎて
娘ちゃんと『ヘルシオ先輩』と呼んでおります
 
 

 

 
この赤いフォルムが、可愛くてすきです
 
 
 
 
よく作っていたのが
かぼちゃと里芋の煮物
 
 
同時にできあがります
お鍋でやると
いつも焦がしてしまうので、助かります
 
最近は鍋でやって焦がしていますタラー
 
 
 
 
あとは〜
娘ちゃんと、カレーパンを作ったり
 
 
 
 
 
スノーボールクッキーを焼いたり
 
 
わ〜っ!美味しそう
また作りたいね〜
 
 
 
 
コロッケを作ってくれたり〜
 
 
 
出来上がりをワクワク
じ〜っと見ていたり
可愛いにっこり
 
 
 
 
 
シュークリームを作ったら
 
 
 
膨らまずに
こんなバケモノになったり〜UMAくん
 
 
 
 
 
 
 
でもこれはこれで美味しくて
カスタードをた〜っぷりのせて食べてたね
 
 
 
 
 
 
そしてそして
ここからが、ヘルシオ先輩の本領発揮!
 
こんなことも出来ちゃって
 
 
ハンバーグと
アルミホイルに包まれている丸いのは
生たまご〜
 
大きいアルミホイルのは
いんげんとしめじのバター炒め
 
 
 
 
 
これが一気に出来上がっちゃうんです〜
 
 
ビックリ!
 
でも、洗ったり片付けが面倒になって
めんどくさがり…
 
最近は
普通にゆで卵と
ハンバーグもフライパンで作ってしまっている…
 料理好きになってきたってことにしとこう
 
 
 
そして、このヘルシオ先輩
Wi-Fiでつなぐことができ
メニューをダウンロードしたり
お話することもできるんですが
 
 
 
最近、使っていないね〜と
久しぶりにお話してみました笑
 
 
最近注目している
「たんぱく質」と聞いてみました
 
聞き取れないことも多くて笑
『すみません、聞き取れませんでした。もう1度言ってください』
 
笑ってしまうとそれも聞き取って
『周りが騒がしいのかな〜』など
また笑ってしまって、永遠に繰り返される
 ループ〜スター
 
 
 
7回目くらいで、通じまして
 
 
考えてくれております
 
 
 
しばらくして
『こちらはいかがでしょうか』などなど
お話しながらメニューを出してくれます
 
 
 
ちゃんと聞き取れていたのでしょうか笑
 
 
 
手羽先のコラーゲンスープ
押してみます
 
登録してあるスマホにレシピを送ってくれたりもします
 
 
 
もう1度
『今日何にしよう』とお話すると
 
 
 
ナムル・・・笑
『ナムルですね!』と元気よくヘルシオ先輩
 
 
娘ちゃんと笑う〜
 
 
とりあえず
1番下のメニューが気になったので
押してみます
 
 
なんだか美味しそうです
 
 
 
 
遊び相手にもなってくれるヘルシオ先輩
 
 
お誕生日会では
じいじばあちゃんたちに
『ヘルシオとお話』タイムを設けて
 

⑥番目ですね笑
 
 
ヘルシオ先輩の前に椅子を用意し
座ってもらって、お話してもらっておりました笑
 
なかなか通じなくて
というか皆関係ない話をしてて
並んで順番にヘルシオ先輩と向き合って
お話している姿、すっごく面白かった〜
 
 
 
 
 
この他にも
いろいろなメニューがあったり
 

 
 
 
セットメニューなんかも
 
 
 
ヘルシー食セット
 
 
いろいろありますが、健康でいたいです
 
 
 
 
やったことはありませんが〜
 
 
 
 
 
 
 
あとは〜
 

 
えっ笑?!
 
 
 
缶までいけちゃう〜無気力
パスタとソースまで一気にっパスタ
急ぎ過ぎではありませんか〜
 
 
 
 
 
もうほんとにすっごい機能満載なのに
全然使いこなせていない…
 
 
洗濯機も、乾燥は1度使ったきり使わず昨年壊れ
新しい洗濯機は、乾燥機能もなしの洗えればいいとお手軽タイプを購入
快適ですキラキラ
 
 
いろいろついていても
はじめは面白がって使うのですが
結局、使いこなせないのですよね、私
 
そう気づいてからは、シンプルなものを
選ぶようにしています
 
 
 
 
 
とりあえず今年は
ヘルシオ先輩レパートリーを増やそう!と
思いました
 
 
こんなにたっぷり機能でも
もう5年前のモデルなので
今は、きっとものすんごい機能満載なのだろうな

 

 
そして
娘ちゃんが大人になるころは
どうなってるのだろう〜ニコニコ
 

 

mamemoのmy Pick