今朝の空








娘ちゃん
部活も午後から


推し活朝活もなく泣き笑い






久しぶりに

ゆっくり寝させて
いただきましたウシシ






蒸し暑く
夏のおわりにして


夏っぽい雲だな〜船




思っていたら










突然の豪雨〜雨雨雨






部活ないかな〜指差し

とか
言っていましたが






あるようでゲラゲラ

バタバタと
お昼を準備し


食べて行きました〜



おつかれさまキラキラ











そして〜


ただいま
奮闘中でありまして筋肉




にのの
冒険のお供リクエスト

志麻さんの
とうもろこしケーキ🌽


とうもろこしの
ケークサレ




こちらを作ろうと
ワクワクしていたのですが目がハート






材料を準備してねキラキラ



毎度、牛乳がないので
アーモンド効果でお許しをお願い








バターを湯煎したり
面倒くさいから
いつもはレンジですよウシシ
いいかんじで

ちょっと
手間をかけながら
進めてきたわけですが





とうもろこしを削いで入れ
たまごとアーモンド効果を

入れてね照れ










ミキサーでまぜる

書いてあるのですよ
レシピにねキラキラ










わが家

ミキサー
ないのですよ泣き笑い








これで
なんとかなるかな〜




なってくれや〜お願いお願いお願い







これね〜指差し






やってみたんですが



混ざるだけで

とうもろこしさんは
全く潰れない〜泣き笑い






ハイパワーにして

逃げ回る
とうもろこしさんを
追いかけると





とうもろこしさんたち
ピョンピョン

飛びはねて〜笑い泣き






テーブルやら床やらに
飛んでいって笑い泣き笑い泣き笑い泣き





バターにたまごちゃんたちですから
ベタベタで



散々ですわ〜泣き笑い







  

ミキサーなどなしで

とうもろこしを潰す方法を
調べたら



はじめに
おろし金などですりおろす



なるほどね〜知らんぷり











でもね悲しい



わたしの
とうもろこしさんたちは


もうバターたちと
液体の中で
ぽちゃぽちゃしておりまして



すりおろす姿を
とどめておらず悲しい









とりあえず
ザルですくって

摺り棒で

エイヤ〜!!
つぶしました泣き笑い








もう
なに〜大丈夫なのこれ〜

疲れちゃいまして笑

とりあえず
なんとな〜く
なんとな〜くですが

つぶれた感ありますよね泣き笑い





この
残った皮みたいなのとか

ザラザラ感残るかな〜






でも
誰かに出すわけでもなく


わが家で
はじめて食べるので

これでやってみますわウシシ





ちょっと
疲れたので

ブログに書き留めて
また
やる気を取り戻しました筋肉
ありがとう〜ブログよゲラゲラ




ヨシっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
なにコレ可愛い笑






ではでは

もう少しつぶして
ホットケーキミックスと
混ぜて


ヘルシオ先輩で
焼いてみます照れ



 


どうなるかな〜キラキラ



頼みますね
ヘルシオ先輩お願い






また

報告いたします笑泣き笑い