お昼の空
 
今日も雲が多めですが
晴れ間がのぞいて、青空がキレイでした
 
 
 
 
 
今朝
娘ちゃんも旦那さんも無事に元気で
私も熱もさがり、元気ですキラキラ
まだくだり気味ですが、だるくない〜やったぁ〜
 
 
 
 
昨日は1日ずっと布団の中で
おかげで、暖房代節約
 
 
解熱剤を飲んでも足の関節が痛く
夜にまた熱があがり
 
 
 
 
娘ちゃんが帰ってきてからも
ずっと布団の中で
娘ちゃん
1人で宿題やらオンラインレッスンやら
やっておりました
 
 
 
 
寝ているのも腰がいたくなってしまうし
なんとか起き上がり
 
朝の洗い物を片付け
ご飯を炊くところまでは気力で
 
 
 
元々、生姜焼きを作ろうかなと思っていたので
娘ちゃんたちの分だけ
頑張って作るか〜と思いましたが
考えるだけで気持ちが悪くなってしまい…
 
 
また横になってしまって
旦那さんにご飯どうしよ〜と連絡し
娘ちゃんともどうしようか話して
 
 
夏休みの家庭科の宿題で
生姜焼きを作ってくれたのを思い出し
「生姜焼き作って〜!ママにはおかゆでお願い
と、お願いしてみたら
 
しぶしぶ作ってくれましてにっこり
それか何か買ってくる?選択もありましたが、作ってくれました
 
 
 
習い事もちょうど
濃厚接触者が出てしまったとのことで
しばらくお休みになっていたので
ずっとうちにいてくれたし
よかった〜、助かった〜!!
 
 
 
 
 
もう7時を過ぎてしまっていて
今から作らせるのもな〜と思いましたが
1人で全部やってくれて
 
初めて作ってくれたおかゆも
お餅のようになっておりましたが
久しぶりのご飯
娘ちゃんが頑張って作ってくれたご飯
美味しく完食いたしました〜キラキラ
 
 
 
 
『ミステリと言う勿れ』の録画を
観る日だったので
娘ちゃん作りながら、私は布団から観ながら
 
娘ちゃんは作るのに夢中でほとんど
観れていなかっただろうな〜
 
 
 
 
 
いつもは全然手伝ってくれないのですが笑
いざという時に手伝ってくれれば
それでいいな、ありがたいな〜とハート
 
 
 

普段は自分がやりたいことに夢中で
それでいいのだよな〜と
 
学校も行っているし
帰ってきてからは
好きなことを好きなだけしたいよな〜
 
 
 
 
 
大きくなれば
やれねばならない時がくるし
素敵な旦那さんがやってくれたりもするかね〜キラキラ
 
 
 
 
今は好きなことをやらせてあげて
娘ちゃんの子供にも
そうさせて欲しいな〜と
 
でも
手伝ってくれない気持ちもわかるだろうな〜笑
 
 
 
 
 
でもでも
 
そうなってみないと
その立場になってみないと
その時になってみないと
わからないことって、たくさんあるのだよな
 
 
 
 
自分も日々そう思います
 
子供の頃の記憶
あまりないのですが
親になって気付くことはたくさんで
 
 
 
もっともっとばあちゃん(母)は
ちゃんとしっかりやってくれてたよな〜
適当だな、私…と笑
 
 
 
朝ご飯も毎日欠かさず
お魚を焼いてくれていたよな〜
 
仕事もしていたのに
お弁当を作ったり、朝から家事も片付けて
出掛けていっていたよな
 
 
 
でも私もそんなに気にしてあげては
いなかったよな〜と
 
今だから思えます
 
 
 
今も
娘ちゃんが胃腸炎で辛かった最近
自分がなってみて
やっとわかるこの辛さ…
 
 
とりあえず寝ておいて〜というかんじで
何も食べたがらないし
特に何もしてあげていなかったし…
 
 
 
 
その時になって気付くのでは
遅いこともあるけれど
むずかしいよな〜と感じる今日この頃です笑
 
 
 
 
 



 
 
そして!
 
 
そんな私に〜キラキラ

 
おともだちが
きっかけは子供ですが
もう人として母として素敵で、だいすきキラキラ
素敵なお届けものをしてくれましたアップアップアップ
 
 

たまたま渡したいものがあると連絡をくれて
事情を話したところ
 
このこたちも一緒に
宅配BOXに入れておいてくれました〜ハート
 
 
 
 
連絡をくれたので
ベランダから手を振りパー
嬉しかった〜泣
 
 
 
これぞ、お母さんだっ!
と思いましたにっこり
 
 
 
 
 

 
そして、早速〜
 

お昼にいただきましたキラキラ

 

 


すごくおなかも空いてきていたので

とってもとっても嬉しかったし

美味しくて、お粥は2袋食べたいくらい

食べ過ぎはよくない、我慢

 
 
本当に嬉しかった〜
ありがとうハート
 
 
 
  


 
 
そして
だいすきなを観ながら〜
 
久しぶりに観て
気分があがります〜アップ
 
 
 
 
もう

何10回観たでしょうか笑

 
オリンピックがはじまる前までは
オリンピックが始まってからは
ギドゥンドゥンがみたくて、観ていませんでした笑
家事をしながら
毎朝、流していてにっこり
 
 
 
この『untitled』がだいすきで
観客がいるフルのLIVEのYouTubeは
これくらいなのかわかりませんが
 
 
仲良しな
こういう絡みがだいすきで〜アップ
 ニノに邪魔をされ、やり返す大野くん
 

 
 
嵐のわちゃわちゃ感キラキラ
 それを笑って跳ね返すニノ〜アップ

 
 
 
ここもすきです〜アップ
 
 
 
あぁ〜
ここもここも笑アップ
 
 
 
って
もう山程、たっくさんあるので
また今度書き留めておきたいと思います笑
長くなりそ〜泣き笑い

 
 
と、ほっこり観ていたら
娘ちゃんが学校から帰ってきて
switchを持って遊びに行ってしまったので

はい、終了〜!笑
さよなら、嵐




想い出はこちらにもキラキラ  


 


とりあえず
あぁ
元気が1番キラキラ
普通に感謝です
 
 



そして
これもしばらくすると
きっと忘れてしまうのだよな笑
 
 


 
小栗さんに逢えた喜びもワクワクも
を見に行けた楽しさも
ショーン・ホワイトさんの感動も
って、いろいろ比較対象がおかしいですが
時が経つとすぐ忘れてしまう〜
 
ありがたみも忘れないように
ここに残しておきます
 
 


旦那さんも何も言わなくても
自分から片付けをしてくれたり
お風呂を洗ってくれたりアップ
 
 
 
みんなみんな感謝です
ありがとう!
 
 
フォロワーさんもメッセージをくれたり
と〜っても嬉しかったです
ありがとうございますキラキラ
 
 

にわか雨が降ったあと
日が沈む前にお日様でてきてくれました
ちょっと怖い感じだけど、すごく綺麗ですキラキラ
 
 

 


追記〜

娘ちゃんが胃腸炎の時は

食べたがらないし、食べないかな〜と

適当にあるもので作って

湯豆腐とか


でも自分の時は

『胃にやさしい食事』とか調べたりして笑

めっちゃ一生懸命作って


なんなんだ、私泣き笑い



自分だと食べたいものがわかるし

食べられるものを作りたいし

って言い訳笑


娘ちゃんお粥もいらない

うどんも食べたくない…

ゼリーもなにもいらないという感じだったので


私も昨日はそんなかんじでした




でも

娘ちゃんすぐ元気になったから

治ってきてからは

なにも考えずだったな〜笑



あっ!

土日だったから

旦那さんが作ってくれたんだ


うどんと


おでん





日曜は〜

もつ鍋…


めっちゃ脂っこく

消化悪そうだね笑



ごめんね〜

娘ちゃんよ〜


まあ、治ったから良しとしよう笑にっこり

適当〜笑



大根とツナの煮物と

コンソメ野菜スープ