今日はお休みですが

スッキリドゥンドゥン山本さん

気になり、起きられましたキラキラ

出ていませんでしたが…


ありがとうございますにっこり






そうしたら

羽生さん、ウルウルしながら



しーちゃん(荒川静香さん)の

顔を見たらいけなかったな

と、後ろをむいて一呼吸


最後に笑顔で

自分では褒められないけど

誰かに褒めてもらいたい




はぁ〜


喜んでいる人のすぐ近くに

悔しい思いの人

いるんですよね




違うかもしれないけど


桑田佳祐さんのオリンピックの歌

思い出しちゃって…




栄光に満ちた者の陰で

夢追う人たちがいる

いつも側にいて

共にゴール目指して

その命燃やしてるんだ


SMILE~晴れ渡る空のように~




そして


相田みつをさんのことばも



はぁ〜

それがまた力になるのかな


胸が苦しくなりました








そして


スノーボード

ハーフパイプ決勝スノボ


ずっと観ちゃいました

録画もまた観ちゃいました




着地に失敗してしまうと


あぁ〜っ!


と、娘ちゃんと声をあげながら

祈りながら

ハラハラ


本当に一歩まちがえたら

死も見え隠れしてるのに

すごい…ただただ圧巻です


誰もケガしなくて

よかった〜と思うばかり

 

そして

歩夢さんすごかった〜スノボ


もうすごい技も当たり前のようになっていて

錯覚してしまう〜





最後3本目のいいところで

サブチャンネルに切り替わり…


娘ちゃんと慌てる

はじめ見逃しました…


録画はちゃんと全部撮れてました







そしてそして


このオリンピックで1楽しみにしていた

ショーン・ホワイトさんスノボ



オリンピックを最後に引退してしまいます
さみしい〜…

2回目で2位になり
1位になってほしかったな〜


3回目
ラストランですアップ


祈りながら魅入りました
これが最後なんだな〜と
ウルウルしながら


どんな技を魅せてくれるのか
ワクワクしながら


残念ながら
着地に失敗してしまい




はぁ〜


おわってしまったのですね〜
もっと観たかった〜さみしい

最高に喜んでいる姿
見たかったので残念ですが




ラストラン
最後まで滑りきれなかったけれど
笑顔をみせてくれたし

会場からも
ずっと拍手がなりやまなくて



うぅ〜



私も泣いちゃいました
泣いちゃいますよ…



最高のガッツポーズ
観たかったです!
悔しいだろうな〜



でも

こんな
ショーン・ホワイトさんを観れて
少し嬉しいような気もします




涙と素敵な笑顔

優しい人なのだろうな〜と


やっぱり
悔しいときは涙しますよね
悔し涙なのか、あぁ〜おわってしまった〜という涙なのか
わかりませんが

素直な感情
嬉しいときだけではなく
涙も最後に観ることができて
 

思いっきり喜ぶ姿
楽しんで滑る姿
これもたくさん魅せてもらったので








でも
やっぱり〜


最高に笑ってほしかった〜






最後、楽しんで滑れたのかな〜
どうだったのだろう






そして
このシーンも素敵で


平野歩夢さんに駆け寄り



ショーン・ホワイトさん
ずっとずっと憧れていた歩夢さん


頭ぽんぽんして
何か言ったのかな〜


最後に握手して
本当に本当にとっても素敵でした!





ずいぶん時間が
経ったあとも


マークしてないのもそうかもしれませんが
たっくさんたっくさん
トレンド入りしていましたスノボ







ずっと憧れていた人を追い越して
世界のトップに輝いた平野歩夢さん

それを間近で見届けた
ショーン・ホワイトさん


なんとも言えない〜
何だか切ないけど
とっても素敵で





歩夢さん金メダルを獲ったけれど



ショーン・ホワイトさんのラストラン

最高の滑りが観たかっただろうな〜と思ったり


 

 


ショーン・ホワイトさんも
「歩夢の滑りを見て、本当に良かったと思った
ここで応援できることを誇りに思う」

「スノーボード、ありがとう
私の人生でした。旅のようなものだった」と


 

 



私も
TOKYO DOMEで、目の前で観れて
たまらないカッコよさ感動
ジャンプの楽しさやハラハラを知り

ポロポロ涙した
最高のあの日を思い出して
X-TRAIL JAM
一緒に観に行った友達に
思わず連絡してしまいました



あの当時
回転する、もうそれ自体が物凄いことで
信じられないような大技で

すっごくすっごく
カッコよくてスノボ


それを
歩夢さん
トリプルコーク1440
もうとんでもない技を
1度ではなく、成功させてしまう

はぁ〜すごい〜



選手たちが当たり前のように魅せてくれるので
見慣れてしまったのか

あの時のような衝撃的な感動
きっともう味わえないけれど


あの日
ショーン・ホワイトさんが魅せてくれた瞬間
味わったワクワクがあったから

今日もまた最高に楽しませてくれました


青春感動ワクワク
たっくさん、ありがとうございましたスノボ


いつかまた
最高の笑顔と
素敵な滑りを魅せてください




すっごく
楽しかった!



そして

やっぱりさみしくもある〜





はぁ

でも、やっぱり最後まで


 



ショーン・ホワイトさん

かっこよかったですスノボ





御自身のボード・ブランド

WHITESPACEのボードも

すごく素敵でした


これからも

スノーボードには

関わっていくのかな〜




雲が多めの
今日の夕焼けです


さてさて
夕飯準備しないと〜



〜追記〜

旦那さんが帰ってきて
再放送もまた一緒に観たのでしたアップ


何度観ても、素敵です