下矢印楽天room始めました下矢印


敏感肌ひかりんのおすすめ楽天ROOM 

 

こんにちはキラキラ

 

お金と仲良し、ひかりんです。



 

とびっちょ


飯田グループの株主優待で江の島アイランドスパ、

通称エノスパに行ってきました。



スパに行く前に、まずはランチ。


この理由は後ほど、、、


とびっちょで生しらす丼。




大人気店ですが、平日のオープンしてすぐなら

座れますようお座


こちらは、しらす丼御膳




観光地で、この価格ラブラブ


人気にも納得です。


生しらすが有名ですが、実は釜揚げしらすも

フワフワでおいしいので、

ハーフ&ハーフでお願いしました。






江の島アイランドスパ


腹ごしらえをしたら

いよいよエノスパへ。



平日3500円のお高いスパですが、

飯田グループの株主優待で入場無料。


飯田G様ありがとうございますお願い







エノスパは、

海が見える素敵な雰囲気でお気に入り。


水着を着たまま入る大人のスパです。


プールサイドのチェアでゆったり。


波音を聴きながらの昼寝最高ラブ



ここを変えてほしい!



ただし、本業は戸建て建築のせいか、

スパの運営としてはイマイチなところもアセアセ


•食事が不便


以前は、プールサイドで

軽食やドリンクが楽しめたのですが。


現在は無し。


食事をするためには、

着替えて別フロアか別棟のレストランへ。


付属のガウンでも行けますが、面倒。


一般のお客さんもいるのに目立つネガティブ


海を見ながら、水着のまま

カフェできたらいいのにな。


カフェ復活して!!


というわけで、スパ前にご飯を食べたのでした。



•ホームページが見にくい


やたらとポップアップが多い。


必要な情報に辿りつかない。


ホテルとスパは、別のサイトに

分けた方がいいと思う。


•スタッフがイマイチ


笑顔もなく、事務的な対応。


入館料が高いから丁寧に接客してほしい。


ロッカーキーのトラブルで声をかけたときも、

使い方が悪いようなことを言われました。


何度も行ってるので分かりますが、

実際は設備の老朽化です。


ロッカートラブルはよく見かけます。


•休憩室がしょぼい


スーパー銭湯やスパといえば、

リラックスゾーンが充実してますよね。


漫画があったり、ドリンク飲みながら

一日中過ごせるところが多いです。


エノスパはリラックスチェアが並んでるだけ。


高級感を演出したいのか、

セレブ雑誌が少しだけあります。


料理雑誌や漫画は無しびっくりマーク


結局、奥さんを待つおじさんたちが

イビキをかいて寝ていてセレブ感ゼロですハートブレイク


誰もセレブ雑誌を読んでません。




わざわざ着替える高めの地中海レストラン、

つんけんした接客など、

なんかいろいろと高級感を勘違いしてるなー。


塩対応すればエルメスになるわけじゃないのよ。


どういう運営しているのか、、、

一度株主総会に行ってみようかしら。


とは思いますが、アロマが香るロウリュー、

海と一体感のあるインフィニティプール、

ちょうど良いぬるさのスパなど、

素敵なところはたくさん飛び出すハート

  

これからも通わせていただきます。 



株価は含み損です。


優待あり高配当なので長く持つつもりですが、

ナンピンぶんは売却したい赤ちゃん泣き















 


 

 
 
 
 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期購入中

 

電車での立ちくらみ、日中の頭が重い感じが改善しました!

貧血だったのかぁ。

1本飲み終わって快調なので、定期購入を申し込みました。