こんにちはキラキラ

 

教育ママのひかりです。

 

先日、息子が小学校を卒業しました。

 

もうすぐ中学生か。

 

ずっと小学生のまま、私と遊んでほしかった。

寂しいわショボーン

 


というわけで、思い切ってランドセルをリメイクすることにしました。

 

ランドセルには、ママの思い出も詰まってる!

 

亡くなった曾祖父に買ってもらった思い出のランドセル。


背負った姿を見せたら喜んでたな赤ちゃん泣き

 


捨てるのは寂しすぎる。

 

 

 使い古したランドセルをリメイク

 

 

リメイク、、、といっても、

当然、自分ではやりません。

 


楽天でランキング1位のところで注文しました。


クチコミもよさそうです。

 

 

 

 

ランドセルの持ち手などの部品も外して解体。


お財布やキーホルダー、カードケースなど

いろいろな小物にリメイクしてくれるみたい。



お財布は子ども、

小物はパパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんって、みんなで使うのも良さそう。

 


実は長女が卒業したときにも、

リメイクしようとしたけどできなかったの汗うさぎ

 


卒業してから数年間後に、

そろそろリメイクしよう」って思ったけど

素材が傷んでいて無理でした。



折り曲げてひび割れができる状態だと

もう加工できないんだって。


公式より↓


 

だから、息子はランドセルの素材が傷む前

急いで注文!!

 

7点セットです。

 




財布はどれにしよう?

キーホルダーはどれ?

 

って注文の段階では選ぶ必要なし。

 

後から選択すればいいので、

迷うことなく、さっさと注文できました。

 


お財布やキーホルダー、新品を買ったほうが安いかもしれないけど。


思い出として、大切にしたいです。



どんなふうに生まれ変わるのか楽しみ飛び出すハート

 

 

 
 



 

 

 

私の​愛用品です

 

 

 四季報の春号でたよ!

 初心者の私はいつもプロ500。