下矢印楽天room始めました下矢印


敏感肌ひかりんのおすすめ楽天ROOM 

 

こんにちはキラキラ

 

お金と仲良し、ひかりんです。



 

今考えると恐ろしい


株って最初は難しいですよねショボーン


わたしは入り口は、株主優待だったので、


第一形態


優待利回りだけチェック。


この優待いいじゃん!お得!って飛びついて。


権利落ちで含み損になったり。


優待改悪や優待廃止でどん底になったりえーん



第二形態


株価って値動きあるな。


安く買いたいなら、チャートを見るのね。



第三形態


配当もある会社は株価が変動しにくいぞ。


配当利回りもチェックしよう!



第四形態


会社そのものがオワコンだと、

優待や配当があっても安心できないショボーン


PBRや配当性向など指標をやっとチェック。



という進化(?)の段階を経ています。


PBRとかあるのは知ってたよ。


でも、決算に適時開示、ROE、、、って

何がなんだか分からなくない?



四季報スコア


でも、大丈夫飛び出すハート


いいサイトを見つけたんです。


そんな投資初心者さんにみてほしいのが、



四季報オンラインキラキラ




ここで、気になる銘柄を検索すれば、

五段階の四季報スコア

判断してくれるんです飛び出すハート



成長性、収益性、安全性、規模、

割安度、値上がりの視点から、分析。



★星1から、★星5までズバッと

評価してくれます。



第一形態に買って、

一度も含み益になったことのない

ジーフットはどうでしょうか?


じゃーーん←古い





★星1ガーン


やっぱりそうかー。


マジでこの株は損切りした方がいいね昇天




四季報スコアめちゃ頼りになるラブ


指標が全然分からないうちは、

★星1、★星2の株はやめておいたほうが安全。



★星1は滅多にないので、

まじでヤバいやつだと思います。



買うなら★星3か★星4。



★星5は満点。

これはあんまりないので貴重キラキラ


NISA銘柄の参考にもなるね。










 


 

 
 
 
 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期購入中

 

電車での立ちくらみ、日中の頭が重い感じが改善しました!

貧血だったのかぁ。

1本飲み終わって快調なので、定期購入を申し込みました。