こんにちはキラキラ

 

教育ママのひかりです。

 

 

CMでお馴染みのネクスガード


 

義務である狂犬病の注射を打ってきた話の続き予防接種

 

 

これからのシーズンは、ノミやマダニを駆除するための薬も必要です。

 


うちのわんこは、毎回ネクスガードをフィラリア予防の薬として処方してもらっています。

 


犬がピョーンと走ってくるCM、めちゃくちゃかわいいですビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

 

 

 

フィラリアとは、蚊からの感染によって犬の心臓に寄生する寄生虫です。

 


フィラリアに感染すると、犬の心臓が悪くなることがあります。

 


駆除薬は1回3200円

 


うちのわんこは、毎月1回、8か月間

飲むことにしました。

 


駆除薬の合計は25600円

 


これは義務ではありませんが、

犬を健康に保つためには必要な投薬です。

 


狂犬病とフィラリアの予防で、

年間で約3万円程度の費用がかかります。

 


「犬はお金がかかる」と言われるのは、フード以外にも予防注射や薬、トリミングなど必要なせいですね。

 


多頭崩壊するようなケースは、きちんと予防接種しているのでしょうか?

 


下矢印注射はガクブルよ

 

 

ネットで安く買えるらしい!



※昨日のコメント欄で、モーグリさんに「ネクスガードはうさパラやぽちたま薬局の通販サイトならお安く購入できますよ」と教えていただきました。

 


下矢印モーグリさんのサイト。紹介クーポンありました。

 

https://ameblo.jp/jrampm/entry-12792489993.html

 

 

本当だびっくり

 


1錠1200円程度で買えるではないかびっくりマークはてなマーク

 

またまたコメントで教えてもらいました。


ペットクリニックで処方された薬を確認すると

ネクスガードスペクトラ」でした。


スペクトラでないと、フィラリアを予防できないそうです。


スペクトラは1錠2000円くらい。



8ヶ月分で16000円


クリニックの

1錠3200円×8ヶ月分=25600円


と比べると1万円も安くなるびっくりマーク

 





下矢印こっちでした下矢印





まじかーーー。

 

楽天やAmazonには無いので通販できないかと思いました。

 

しかも、通年飲んだ方が効果があるそうです。

 

この価格なら、通年飲ませてあげることができます。

 

通販サイトはこちらです。

 

 

 

 

ぽちたま薬局

 


今の薬は8カ月分しかないので、飲み終わったらこちらのサイトで購入して、通年続けて飲ませてあげようと思います。

 

ちなみに、ネクスガードはとてもおいしいらしく、うちの犬は大好物です爆  笑


 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の​愛用品です

 

 

 四季報の春号でたよ!

 初心者の私はいつもプロ500。