次のお店かぁ・・・ | ご飯とお酒がだいじ!

ご飯とお酒がだいじ!

お店のブログはwixに引っ越しましたので、
こちらは私的なブログにしようと思います。
お店の情報は http//www.mamematsu.com へどうぞ!

最近お客様が必ず「このお店、もうすぐなくなっちゃうって聞いたんですけど!」とおっしゃいます。

そうなんです、そうなんですが・・・そうかぁ、気になるんですねぇ。

とってもありがたいことです!

 

気になる半分以上はこのおうちがなくなってしまうこと、だと思います。

あまり考えないようにしていますが、一年半通わせていただき、冬の寒さや春のありがたさ、初夏の美しさ(そして夏の虫の恐怖・・・)を感じるにつけ、このおうちに対する親しみが増していますので・・・なくなってしまうのはとても悲しく、寂しいです。

それはオーナー様が一番感じていることだと思います。こちらで生まれ、育った場所なのですから。

古いものが残せないシステム、どうにかならないものですかねえ。

 

そして残りはありがたいことに、うちの料理をもっと楽しみたい、ということです。

それにつきましては、「近くに場所を移し、営業を続ける算段ができました」ことをご報告します。

詳細情報についてはまだ不確定のこともありますので、追ってご報告とさせていただきます。

 

どのようなお店にするのか、私にどんなことができるのか。

考えなければならないことが山積みです。

現在の豆松カフェが好評なだけに、つまらないお店になっちゃったね、とは言われたくない

でも私だけでは限界もあるし、今までできなかった「やりたいこと」も実現していきたい。

それがお客様とマッチするかどうかは、やってみなければ分からない・・・

大きな失敗のできない年齢ですから(笑)、慎重かつ大胆に・・・今まで繋がってきた皆様のお力添えをいただきながら、やっていこうと思っています。

 

とりあえずですね、一番の悩みは「店名」なんですよ!

カフェはやらないつもりなので、カフェは取るとして「豆松」

しかしこれは「豆松屋」の山崎さんのものだし・・・

湘南タゲリ米のこともあるので、「田んぼ」なんて名前もいいな!って思うんですが。

お客様が「田んぼに行きましょうよ」なーんて会話をしてる様を想像すると、楽しい☆

・・・んー、でも馴染みにくいかな。

 

そのうち「ひらめき」が降ってくることを期待してます^^;