【 明洞 】明洞餃子で餃子食べない編 | 韓国好きのアラサー日記 ☽・:*

韓国好きのアラサー日記 ☽・:*

すきなものをすきなだけ

2019.08.20(tue)  




この日は18時から予定があったので、

それまでに両替して、欲しい物を買って、ごはんを食べる予定 を立ててました。




仁川空港✈️14時着

鍾路3街のホテル🗣16時着




そして明洞に着いたのが



16時45分 ⌛️ 



残り1時間15分。




上記のミッションを果たさなきゃ、、

あんなに早く動いたの初めて もぐもぐ



明洞広いな〜〜って思いながら


Aland、オリヤン、

マート、好きな服屋さん。。



速歩きの達人になった。←




のんびり買い物できなかったけど

欲しい物も買えたし満足 〜



ってひと息してる暇ないよーー!!



お腹ぺこぺこ。どうしよう。



ひとりで食べれそうなところ。。




あ!さっき横切った。。。




明洞餃子🥟 



で食べることにしました❤︎



久々に来たな〜




コングクスを頼みました。

(前来た時、餃子&カルグクス食べた。にんにくたっぷりで美味しいよ。)

明洞餃子は先払いです✍️



コングクスは

4月〜10月の期間限定メニュー。




コングクスっていう食べ物を

この日、初めて食べました◎



急いでたから1枚だけ(  ˊˋ )笑

でも紹介したい。。





お一人様の席があるので安心◎

目の前の方も一人旅されてる方でした❤︎



しかし、クーラーの真下の席だったので、

さむい、美味しい!さむい、美味しい!




の繰り返し。


コングクスきんきんに冷えてます!笑




スープがトロッとした濃い豆乳。 

豆乳好きにはたまらないです🥺❤︎

麺は緑。クロレラ麺だそうです。

最後はキムチも入れて食べたら最高だった!





店出て3分くらいしたら気づく、、、、













あ、キムチのにんにくが

強烈だわ。←



にんにく臭が長引くので韓国旅行初日に食べるのをオススメします!笑




📍明洞餃子 本店


明洞駅🚉4号線 8番出口から3


【住所】ソウル特別市 中区 明洞10キル 29
(서울특별시 중구 명동10 29 )

tel02-776-5348

【営業時間】10302200(ラストオーダー2130)

【休業日】旧正月・秋夕(チュソク)の当日