美容師からカフェ店員になり今は起業してる話し。 | 韓国好きのアラサー日記 ☽・:*

韓国好きのアラサー日記 ☽・:*

すきなものをすきなだけ

こんにちは^^

memeです。
3連休真っ只中!


皆さんいかがお過ごしですか?


私はバチェラーを見始めてしまい
夜型人間になってしまいました。笑

推しは
ぶどう農家、まりあちゃん、かなちゃん。
推しを決めて見るのがおすすめ!
さあ、どうなるかな~~宇宙人くん




さて今日はまた韓国情報じゃないので
興味ない方はこの辺で~👋

スルーしてね!もぐもぐ



タイトルの通り、

美容師→カフェ店員→通販サイトオーナー


謎な経歴を持つmameです。



あたしの父が理容師さんって事もあり、美容師への憧れがあり、高校卒業後は美容の専門学校に通いました。


毎日毎日楽しくて学祭の
思い出が一番記憶に残っている。
ファッションショー楽しかったな~



美容に関する勉強、
カット、カラー、シャンプー、ネイル、、、 

一通り全部習いました。


楽しい2年間が終わり無事に
国家試験も受かり大阪のヘアサロンに入社。



怒涛の日々がはじまる。
朝は始発で行きレッスンと掃除。
からの営業。お昼ご飯も15分。
営業後はレッスンとテスト。終電で帰宅。 



美容師の先輩はすごく厳しかった。
毎日、ピリピリした空間。


アシスタントの仕事は
ほぼスタイリストさんのお手伝い。
ここで阿吽の呼吸を手にいれた。
気を使って行動をしてました。


みるみるうちに
心がすり減り、痩せていき、、、



これは続けられない。。



1年弱で
美容師を辞める事になりました。
自分の根性が足りなかった。
憧れだけじゃ出来ない。
当たり前なんだけど、この頃の自分はわかってなかった。人生なめてた。




そこから求人誌を見てると梅田でのカフェ率が高く、カフェ大好き人間だったので迷わず面接へ。



そして梅田で10年ほど働きました。


仕事内容も自分に合い楽しくて、
何より周りの環境が良くて!
毎日来る常連さんも優しいし、、



梅田のはしっこに店はあり
穴場なのか居心地が良いのか謎だけど
アナウンサー、芸能人、芸人さんもちらほら来てました◎


エスプレッソマシーンでカプチーノ作ったりサンドを仕込んだり、レジしたり、、




土日祝も忙しくて
あっとゆう間に1日が終わる。



楽しい日々だけど


「いつか
自分のお店やりたいな~」


って思ってました。楽しい職場から離れるのが嫌で10年も働いたんだけどね。


9年目にして店長が辞め、他店が潰れて、うちの店舗に流れてきた人達がかき乱す。。

モンスター。


人としてどうなの( °࿁° )って事を
さらっとやるんです。。


この人達とは一緒に働けない。って事で
どんどん辞めて行き。。


あたしもこの時期は本当に辛くて辞める決断をしました。


そうです。
皆さんお気づきの通り


アパレル未経験真顔真顔真顔



昔から、
服が好きで好きで、、、


好きな気持ちは宇宙一!←




韓国仕入ビルを見に行った時に、

これだーー!キラキラ


って根拠のない自信が
湧き出てきました。。自分でもびっくり。


今までカフェしてたやん!

お店ってカフェちゃうんかい!

天の声が聞こえましたね。おばけくん




起業するメリットは
自由に自分のやりたい事ができる。


でも自由って大変。
何かに守られてるわけじゃないし、
自分で決めるってことに不安を覚えた。



でも自分で決めたから。


遠回りしちゃったけど、
やりたい事を続けていく。








インスタグラマーでもないし
知り合いが多い訳でもない。。



今はお店を
見てくれる方が少ないんだけど。。



たくさんの方が、自信を持ってセレクトした服達を着てくれますように☺︎



IRU 🍃