【 韓国スキンケア 】敏感肌が使ってみた! | 韓国好きのアラサー日記 ☽・:*

韓国好きのアラサー日記 ☽・:*

すきなものをすきなだけ

おはようございます!

9月なのに、まだまだ暑いですね~( ; ; )
早く長袖着たいな。。🍂🌾


アラポテトはもう2袋食べました 爆笑
(誰も興味ない。)






今日はスキンケアのお話し。←急だな。




とっても 敏感肌なんです 。
去年の夏前から急に敏感肌になりました。今まで使っていた化粧水&乳液が全く合わなくなりました( ; ; )



何を使っても、顔が真っ赤っかになる日々...皮膚科にも行ったけどなおらず。
敏感肌用の物を片っ端から使っていきました...
敏感肌用だけど合う合わないがあるよね。。





外にでたくないし、仕事にも行きたくなくなる。
休日もマスクで外出したりしてました。
(それも赤みの原因。)




最近は
今の化粧水と乳液が合っているのか
クレンジングが良いのか(クレンジングもミルクに)



だんだんと肌が落ち着いてきましたキラキラ



食事にもストレスにならないくらいで気をつけて、
糖分もなるべくとらないようにしてます☺︎


綺麗なお肌になりたい気持ちが前より強くなった◎


敏感肌の方いますか??
季節の変わり目が怖いですよね( ; ; )
一緒にがんばりましょう!!


肌が落ち着いてきたので、
韓国スキンケアを使ってみよう!ってことで。
(調子に乗ってはいけないよ!)


水分爆弾

23yearsold
AQUA BAB MODELING MASK

流行りに乗るの遅くてごめん。。

インスタなのでよく見ていて
気になっていたので、使うのが楽しみでした‪‪❤︎‬



みんな大好きオリーブヤングで購入。約2900円。
オリヤン楽しすぎ。。住める自信ある。



思ってたより、でかい!
中身はこんなかんじ。各4ずつ入ってます。
4回分𓂃 𓈒𓏸(2セットはすでに使ったよ。ウインク)




さ、作り方!
 

①2つの袋を緑の容器へ入れる。




②混ぜまーす。




③こんにゃくみたいになったら完成!




簡単!

顔に塗る→20分放置→剥がす。

簡単!

顔に塗る時は
厚みがある方が剥がれやすいですよ^^


敏感肌のあたしも
赤くならなかった。なんなら赤みが減った。




次の日の、化粧ノリもいいし
保湿されてるなんて、、




最高ーー!


コスパいいのか悪いのか謎だけど、
是非使ってみてくださいね!キラキラ