はじめまして | まめさんの日記

まめさんの日記

日記代わりにブログを書いてます。

いつもはじめましてって言われるんですけど


私、「はじめましてでないですよ?」

って言った方が良いのかな?


それとも「はじめまして」って

その人に合わせて言った方が良いのかな?


実はパート先でいつも会ってるような人でも

仕事が休みで買い物に行ったら

私だと気づいて貰えない笑い泣き


ランチを約束して一緒に行くような

仲良しのママ友にさえ

手を振っても無視される


「お待たせ。遅くなってごめんね!」

って言ったら初めて

「まめちゃん!気付かなかった!」

って言われますガーン


長男にすら

「外で会った時にコンタクトしてたら

わからない」って言われたびっくり


そのせいかな?

家族には本体メガネといわれているガーン


メガネをしていたらメガネが変わっても

私だと認識されている笑い泣き



こっちは誰かわかっているから

普通に話しかけると

「あなた誰?」

「なんなんですか!?」

とか言われたりして

ひどく落ち込みますショボーン


人の顔と名前覚えるの

もしかして私、得意なのかな?

 


同じ感じで誕生日も結構覚えてて

びっくりされます。 

気持ち悪いかな?

その記憶力を違うところで生かしたいガーン


末っ子もかなり人の名前と顔を覚えていて

いつも助けて貰っているんだけど

私もそうだったのかも!

ポジティブにとらえておきますおねがい

ちなみに長男と夫は皆無ガーンお姉さんもかも?


すき家×コナンコラボ
初日に行ってきました爆笑
怪盗キッドが出なかったから
また行きたいなぁ照れ

注文もタブレット
お会計もセミセルフレジ

久しぶりに行ったら
色々変わってて
戸惑ってしまいました爆笑

末っ子に「牛丼食べに行きたい!」
って言われて
連れていったけど楽しかったよ爆笑

もう着いて来てくれない時もあるから
行きたいって言われたら
多少面倒でも叶えてあげたいなぁって
思っていますおねがい