今日の朝・お昼ごはん&調子の悪い目 | まめっちのブログ

まめっちのブログ

文章力のない幼稚なブログですが
日々の出来事などについて書いています♡
また、アメンバー限定記事には個人的な内容のものもあるため
大変心苦しいのですが・・・
どなた様に限らずアメンバーの申請はお受けしておりません。
申し訳ありませんm(__)m


今日も晴れ☀️

予想最高気温は36℃

猛暑日が続きます🥵





今日は朝から目の具合がよくありません

昨日もなんですけど

眼がひっくり返るような感覚があって

調理をするにも

ピントが合わなかったり

ボヤけたり(・・;)

手元がよく見えず困りました

離れた場所にあるものは

もっと見えません😅





最近は6時に朝ごはんを作り始めますが

キッチンが東向きにあるので

窓から朝日が差し込んで

目が眩しい〰️🪟☀️

おまけにコンロの火で

一気に暑くなります🥵





今日の朝ごはんです


娘用↓




少しでいいって言うので


これだけ😅






スープはコンソメ


具材→ハム、玉葱、馬鈴薯、人参、しめじ






パンは何も付けずに食べていました


あとで私も食べましたが


少しハード系で


もっちりとした食感の


美味しいパンでした🥖😋






時間が経って⏳


ただいま夜の8時です🕗






朝投稿したつもりでしたが


下書きにも保存されていない状態で


画面に残っていました😅


よく消えなかったな😄






では、お昼ごはんも写真撮ったので😊







温かい付け汁のお素麺😋


具材→豚肉、なす、しめじ


これに、冷やっこを付けました






今日はずっと眼の具合が良くなくて…


複視も悪くなってるし


右眼もボヤけて見えにくいし


両眼とも黒い何かが動いているのが見えるし 

(見えない時もあるけど、部屋の電気をとか明るみ方を見ると、より見える)


頭を動かすたびにめまいがするし😵‍💫


そんな感じなので


部屋の中を移動するのも


料理を作るのも


何をするのもメチャクチャ不便😅






洗濯物は部屋干しですが


畳む時にもよく見えないので


例えば靴下の組み合わせとか


間違えそうになってしまいます






ほとんど毎日家にいて


最小限の家事だけやって


テレビを見るのもスマホを見るのも


疲れてしまうので


何か楽しみを見つけないと


どんどん弱っていきそうです驚き






こんなことなら


リハビリしながら入院してた方が


充実してるかもしれないなニコニコ






とりあえず


明日は、美容院に予約を入れて


会計事務所にも電話をして


それからー


えっとー


まあ、何かします😅






あぁーお腹すいたーー!


今夜、娘は外で食べて帰るので


ゆっくりしてたけど


ちょうど今


主人から帰るコールもあったので


何か作ります😊






それにしても


見えないな。。。👀