高知のちくわ&今日の朝食&6/22(土)に少しだけ書いた記事 | まめっちのブログ

まめっちのブログ

文章力のない幼稚なブログですが
日々の出来事などについて書いています♡
また、アメンバー限定記事には個人的な内容のものもあるため
大変心苦しいのですが・・・
どなた様に限らずアメンバーの申請はお受けしておりません。
申し訳ありませんm(__)m



2024/6/24(火)17時過ぎです

お天気は曇り時々雨☁️☂️

気温23℃〜28℃

動いたり火を使って調理をすると

少し蒸し暑く感じます





クーラーをつけてもよさそうですが

今のところは扇風機で十分

夜は、扇風機の風が

直接当たらないようにしているものの

寒くて目覚めることがあり

今日は鼻水が。。。💧





今は止まっていますが

風邪をひかないよう気を付けなくては驚き





お天気といえば

今年の夏も相当暑くなりそうですね🥵

近年は40℃近い気温も珍しくなくなって

地球🌏は大丈夫か?と心配になります滝汗

昔は9月というと秋のイメージでしたが

今では完全に夏の感覚ですね😅





ところで

以前何かの番組で

高知県の「ちくきゅう」を紹介していました

きゅうりが丸々一本入っているのを見て

ビックリしましたポーン





それを見て以来

高知に行ったら

絶対あの穴の大きな「ちくわ」を買うんだ!と

思っていたんですけど

coopのカタログに載っていたんですよ😃





もちろん注文しました!

きゅうりもね🥒😊




念願の高知の「ちくきゅう」♬

やっと作れました!



2024/6/22(土)↑






ちくわの穴が大きいので


TVで見た通り


本当に丸ごと入ってしまいました😵






主人も娘も


このビジュアルに驚いていましたが


美味しい!と喜んで食べていました😃






この穴の大きなちくわ


残りの1本は


今朝の「焼きめし」に使いましたが


せっかく買えた念願のちくわだったのに


切って使うのは勿体なかったな笑い泣き




(具材はあったもの→高知のちくわ、ハム、たまご、お葱)






それでは!


ここからは先週書いた記事になります


まだ続きを書くつもりで


下書き保存していましたが


結局書けなかったのでそのまま載せますね



↓↓↓↓↓





シャワーの後 
 
いつもより時間をかけて

眼のトレーニングをしていたら

日付が変わって2024/6/22(土)

時間は午前0時10分です😊





なんと!

両眼でスマホ画面を見ながら👀

頑張って書いています📱





でもねー

1番マシに見える位置にスマホを持ち
(右の少し下あたり)

目に力を入れながらなので結構大変😅





その位置が一番マシとはいえ

見え方は不安定で

目眩と少し吐き気

突っ張ったような痛みもあります(・・;)





やっぱりギブアップ😫





ハァ。。。ダメだったかぁ

左眼は隠しました

こうすると楽にはなりますが

片目なのと右眼の具合もよくないので

見辛いのは変わりありませんチーン