こんにちは マメマメ です
ニコニコ
ブログ 訪問ありがとうございます

半年ほど 前の話になります
てへぺろ

本帰国が決まり 帰国前に海外旅行には タイミング的に行けず

何か思い出に残るイベントとして

シンガポール内のホテルに宿泊することにしました

以前 マリーナベイサンズ 宿泊の時にも書きましたが

家族4人で 1室に宿泊するのは 宿泊施設があまりない

まして、13歳以上の子供は 大人 扱いとなり

大人3名 子供1名 となるとなおさら
ガーン

可能なのは 2つの客室を扉でつなげた コネクティングルーム に泊まる


客室を2部屋 予約することになります

しかし、ホテルのコネクティングルームの数は限られています

子供たちの希望はセントーサ島のホテル

第一候補は

ビレッジホテル セントーサ

写真引用 ビレッジホテル セントーサ シンガポール ホームページ より
(以下同様)

ファミリールーム があります

36m2 

2つの客室がつながっています
当然 宿泊金額も おおよそ2部屋分

デラックスファミリールーム

44m2

客室が少し広くなっています

しかし、44m2は 以前 宿泊した マリーナベイサインズ より狭い

他を探してみることに


シャングリ・ラ ラサセントーサ シンガポール

写真引用 シャングリ・ラ ラサセントーサ シンガポール ホームページ より
(以下同様)

ホテルに連絡して 宿泊できる部屋を紹介してもらいました

パノラマスイート

76m2
=================================
最大収容人数:
大人3名様と12歳未満のお子様2名様
または大人2名様と12歳未満のお子様3名様(備え付けのベッドを使用)

=================================

12歳未満の子供であれば 合計5名まで宿泊可能ですね
ウインク

条件にピッタリ
爆  笑

当然 宿泊金額も高いですが 元々 海外旅行に行く予定をしていたので

最後の思い出に予約しました

照れ

少しでも安く抑えたいので 会員向けオンライン限定 で予約することに

シャングリラのメンバーシップ

”Shangri-La Circle”

かなり前に会員になっていましたが使うことがあまり無く、、、

ショボーン
カスタマーサービスに連絡して会員登録を調べてもらい

*少し時間がかかりました

無事 ホームページから予約できました

予約の際に 高層階をリクエスト


当日、子供を習い事からピックアップして タクシーで向かいました


*午後3時過ぎにチェックインしましたが写真を撮っていなかったので夜

*ロビーです チェックイン時に 写真撮り忘れていました

客室は 希望通り 高層階でした

爆  笑

部屋のベランダからの景色

いつになるか分かりませんが パート2 に続きます

ウインク


関連ブログ