ミッドナイトイーグル | ロードショー

ロードショー

長らく放置しておりましたが、ボチボチまた再開しようかと・・・。
映画やマンガや小説やら、旅行などの感想をアプしていこうかと
思っておりまする。
はやくアプしないと、最近記憶が・・・(´-∀-`;)



久々の邦画鑑賞です。

見たい!って思って見に行った訳ではなかったので、あまり期待はしてませんでした。

本あらすじ

ある晩、米軍の戦略爆撃機“ミッドナイトイーグル”が、北アルプスの上空で消息を絶った。

そのころ、ちょうど北アルプスで撮影をしていた元戦場カメラマンの西崎(大沢たかお)は、

偶然にも墜落する赤い光を撮影する。西崎と新聞記者の落合(玉木宏)は北アルプスへと向かうが

、2人がそこで見たものは真っ白に武装した自衛隊の行軍だった。


原作も読んだ事もなく、期待もしてなかったので

かなりよかったです(*´∇`*)

最後は泣けて、泣けて・・・きっと家で一人で見てたら号泣してただろうな。

周りからも、ズビズビいう音が聞こえたもん。

内容的には某国工作員がどこなのかわからんし、

自衛隊弱すぎるしってのもあるんだけど(笑)

まぁ、それでもやっぱり最後は泣いてしまったのですよ。

ハッピーエンドにはならなかったけど、しょうがないかなぁ?