雑記 はんだごて+はんだ吸い取り | TMAX530とアドレスV125の部屋

TMAX530とアドレスV125の部屋

ブログの説明を入力します。

電熱器搭載のはんだ吸い取り機。

 

小手先ではんだ溶かしてそのまますぽん、あら便利そう。

 

日本国内ではありそうだけれど意外や実際は見たことない。

 

同用途製品はあるらしいけどニッチで高価。

 

実際修理時めちゃくちゃ捗るの確実なので購入してみた。

 

試しに汎用リチウムイオン電池用充電器のチップLEDが不点灯になったのでこれ使って交換。

BlueからSkyBlueへ(同サイズの在庫がこれしかなかったので)

 

実際使ってみてこりゃ便利。もう笑っちゃうぐらい簡単。

 

 

 

それより冗談抜きで目が見えなくなってきて凹む。

 

チップLEDはんだとかもう拷問です。

 

不死はいらないけど不老は欲しいなと改めて思った瞬間でした。

 

 

ではでわ