今日はアンダラ配信ライブのリピート配信です | 腹減った症候群

腹減った症候群

ラフコリーと日本スピッツのお出かけ日記

今日は35th SG Under Liveのリピート配信です。


何のことかわからない方が大多数だと思いますが、いつものように、付いて来れない人は置いていきますよw



私はいつもABEMA TVのPPVで観ていて、LIVEの配信チケットを買うとリピ配信の視聴権利も付いてきます(ABEMAにはアフター配信がないのが残念ですが)。


なので、いつもはリアルタイムのLIVEをしっかり観て、リピート配信は”ながら観”みたいな感じで観るのですが…


今回のアンダーライブはもう一回、しっかりガッツリ観たい。

それくらい圧倒的パフォーマンスの連続でしたおねがい


特に、清宮センターの「Against」が圧巻だったなぁ。


ちなみに、36th SGの選抜が、いろんなところで予想されています。

そうやって次のシングルがどうなるかを予想するのって、乃木オタの1つの楽しみでもありますよねぇ。


ちなみに私は、現行の35th SGでは、

「小川彩 初選抜 初センター」

と予想していたのですが、35thSGでは、山下美月というウルトラミラクルスーパースターが卒業ということで、ちょっと変則的な選抜になりました。

まぁそれはしょうがないよな、という感じです。

なんたって、美月はウルトラミラクルスーパースターですからw


なので、今回は小川彩が来たら面白いなーと。


そもそも、あれだけメンバー全員から溺愛されていて、歌もパフォーマンスも上手で、ファンも多い超人気メンバーが、なんでずっと選抜には入れないんだろう?ってのがちょっと不思議で。

もしかすると、運営側が、そういう革命を狙ってるのかな?と思ったり思わなかったり。


過去3回、加入して間もない、全く実績のないメンバーを、いきなり表題センターに選ぶ、ということが行われました(バレッタ、逃げ水、Actually)。

もちろん曲は売れたのだけど、そのやり方には賛否両論ありました。


でも小川彩の場合、期別曲のセンターを経験して、アンダーライブでもいろんな曲をセンターでパフォーマンスもした。運営側が2年強をかけて、大切に大切に育ててきた感があります。


てなわけで。


36th SGでは、

小川彩の初選抜でいきなり初センター

両脇ににゃぎ神様と小吉か美空を持ってきて、

2列目の中央に梅澤美波

とすれば、


「ゲームスタートからいきなり天空の剣、天空の盾、天空の鎧、天空の兜を装備した勇者」


みたいな、怖いもの無しの配置が出来上がって面白いんじゃないかなーと、ちょっと思ったりしています。


俺が運営側だと絶対にそうするんだけどなw


ではまた!