久々宮ヶ瀬でまったり | 腹減った症候群

腹減った症候群

ラフコリーと日本スピッツのお出かけ日記

犬連れで入れるカフェが無くなったり、

平日はやってないお店が多かったりで、

あまり行かなくなってしまった宮ヶ瀬湖畔園地。


梅雨前でまだ涼しい日が多いので、久々に行ってきました。


れんひめはリードを離すとどこに行っちゃうかわからないので、カレンだけちょっと水浴び。



先日の豪雨のせいか、ちょっと濁っていました。


木陰で読書📖




風が気持ちいい〜♫



ちなみに、ログレストランびんずるは、マスターがご病気で長らくお休みされていましたが、営業再開されました。



ここ数年、コロナやら何やらで閉店する店が多く、犬連れでは入れるお店がどんどん少なくなっています。


びんずるももうずいぶん老舗なので、無理せず長く、美味しい料理を食べさせて欲しいと思います。



さて、いつものように話は変わって。


以前も少し書きましたが、DVDのソフトケースで省スペース化ができたので、メルカリなどでレンタル落ちのアニメやドラマのDVDを買い漁っていますニコニコ


新品だと何万円もするDVDのセットが、レンタル落ちなので2500円とか3000円の安価で売られていて、「あーこれ欲しいなー」と思ったら即買いです。


あしたのジョー。



名作劇場とかもニコニコ




今やレンタルはネットで配信を観る時代です。

私も、気になる映画はAmazonビデオでレンタルしています。


返しに行かなくていいし、あの映画が観たいと思えば店に借りに行かなくてもすぐ観られる。


さらに、古い映画やドラマだと、観ようと思ったらAmazonプライム会員特典で無料で観られたりするものもある(GTOとか無料でした)。


当然こうなると、店舗を構えてDVD貸し出し業務をしていたTSUTAYAとかGEOは大ダメージ。

そのため、レンタル用だったDVDが、メルカリなどで大量に売られているのだと思います。


お店には気の毒だけど、まぁこれも時代の流れです。


私としては、「欲しいけど何万円もするから買えないなー…」と思っていたものが、めっちゃ安価で売られているこの状況はありがたいです🙏


ではまた!