おはようございます。

まめ子です🫛





最近、三女とともに

えのきの石づきステーキに

ハマりまして


本体のバター醤油焼き

石づきのステーキ


を日替わりで楽しんでいる


きの子まめ子です🫛





さて、



 養育費相場プラス6万円のヒミツ



のつづきをショボーン




☟前回のお話はこちら☟


その1

その2






その3


神様!仏様!弁護士さまー!





この暗雲立ち込める流れを変えるべく

次回の調停までに作戦を練らねば!



まず、モット君がキレた理由を考えた

いや、考えんくてもわかるんだけども


  1. 「慰謝料」というワードに過敏に反応した
  2. 調停おじさんがキライなタイプでムカついた
  3. ただの演出


うん、間違いない。

絶対そう!

そもそも、

払うって言っときながらキレるって...ねぇ...


カッコつけたんだろよ、どーせショボーン

昔からそういうめんどくさい男だったよ...

まめ子にはヤツの考えや性格は手にとるようにわかるからね

そう簡単には折れねぇぜ。ボロネーゼ。ハコネーゼ。





...チュー



対策はこう!☟


  1. 「慰謝料」というワードに過敏に反応した→他の名目で請求する
  2. 調停おじさんがキライなタイプでムカついた→同調する
  3. ただの演出→女優まめ子に敵うわけないやろ



そして、このおかしな調停の流れについてや、

念のためモット君の罪の重さや慰謝料の相場なども知りたかったこともあり、


法テラス


を利用することにしました!

貧乏でか弱い(?)まめ子にも心強い味方ができる

チャンス!



よくご存知でない方はコチラを参考にニコニコ



ありがたい!本当にありがたい!泣くうさぎ


法テラスでは、

弁護士さんを選んでもらうことも、

自分で選ぶことも出来ます。


まめ子はかなり迷いましたが、


自分で選べれない調停員の苦悩を払拭すべく

弁護士さんは自らの手で選びたい!


ということで、以下の条件に見合う弁護士さんを

法テラスの名簿から探すことにしました。


  • 女性であること
  • 年齢は若過ぎず老い過ぎず
  • 離婚問題を得意とし経験や実績が豊富
  • 「親身になります」と謳っている
  • まめ子自宅から近い


そんな条件そろった弁護士さん、おるんかいな??と思いつつ、コレらを絶対条件として名簿とネット検索見比べては探し続ける日々...










おったー!お願い

おりましたお願い




ひとりだけ。ドンピシャな人♡




これまで、まめ子にとって弁護士さんとは
仕事でちょっと話したことがあるくらいで
無縁といってもいいような存在でした...

そんなまめ子が抱く
「女性弁護士」
のイメージは...
頭がよく、論が鋭く、自信家で、高飛車で、冷淡で、一般ピーポーを見下し、高級車やブランド品大好きで、香水キツくて、化粧濃くて、金にならないことはやらない、金持ちの味方...

って人が多そう...って思ってましたショボーン
なんか...ごめんなさい


だからね、会うまで

すっごぉぉぉく


不安でした。



連絡もメールだけだったし...



もし嫌な感じだったら変えればいいだけだから

とりあえず会ってみよう!



ということで、約束の日、約束の時間に

不安は抱えつつも事務所へ行きました...。



そこで、まめ子を出迎えたのは...






チューショボーンチューショボーンチューショボーンびっくり






次回は、

教えて!弁護士さん!




なるべく早く書けるようにがんばるので

また覗きに来てくださいね照れ




    絡みは気軽にウェルカムです飛び出すハート


最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート