おはようございます

まめ子です🫛





少し前まで


どこであろうと階段を見つけると

アナ雪ごっこをはじめてよろこんでいた姉妹...




気がつけばあっという間に


思春期を迎えたわけですが...


         時の流れの早さを感じた事




わが家には娘3人

私も入れると女が4人おりますチュー



うち2人は思春期真っ只中

1人はギャングエイジ(中間反抗期)


そしてまめ子は...更年期?イヤ?まだなハズ!






男性の方には

ちょいと見苦しい部分もあるかもしれませんが...


女子の実態知りたい方

娘さんいらっしゃる方は

参考になるかも照れ



女性の皆さん

共感頂き笑って頂けましたら幸いですニコニコ



女ならではのアレ!

なかなかカオスですよ〜



かしましわが家

ご覧くださいショボーンペコリ






なぜですかね...

周期被りがちなんですよねぇ







生理ニコ







長女、次女、まめ子


3人揃ってイライラムカムカしてる

なんて日もときどき(?)ありますショボーン



ケンカや小競り合いが始まろうもんなら



小宇宙

誕生しちゃうんじゃないの?



ってくらいのエネルギーのぶつかり合いガーン



ズレたらズレたで

常に誰かがイライラしてるぅガーン



そこへ三女がお得意のハノジマユで

参戦してくるもんだから...



カオス以外の

何者でもございませんショボーンうぅ〜涙



今のところ、1番のキレキャラは次女。


ちょっと前まで長女がダントツトップでしたが

次女に女王の座を奪われてしまいました笑

ちょっと落ち着いたってのもありますが照れ



でもね

次女のキレ方、ちょっと可愛いんです。



ちょっと横通っただけで

「ふわってなった!むかっ


ご飯のおかずほんのちょっと小さいだけで

「何か私のだけ小っちゃくない⁉︎むかっ


「明日の朝ワンピース見るから!むかっ

 遅くても9時に起きるからね!むかっ

ってそれは単に宣言してるだけやから笑


こんな調子でドアをバンッDASH!と閉め

廊下をドスドスッとするもんだから


「何をそんなに怒っとるのよ〜?

 どしたん??チュー


って言うとね、必ず泣き出して


「わからんけど〜涙

  何かイライラする〜涙

  わかっとるけどどうしたらいいかわからん〜涙」



こんなとき、背中さすさすしてあげたら

ちょっと落ち着くみたいショボーン



あんまりツラそうなら

小児科にかけ込もうかな...

思春期の娘ちゃんには婦人科よりも

女医さんの小児科さんがオススメです。

小さいときから通って信頼関係を築いておくといいですよ。



ちなみに現在まめ子は

PMS対策、子宮筋腫、子宮内膜症などの

予防のためピルを服用しているので

症状軽めです照れ



長女は生理不順もあったので

小児科で漢方を処方してもらってから

調子良さそう✨


他の治療の影響もありそうですがニコニコ


☟長女の服薬について☟





そして...


ナプキン代もものすごくかかります!あせる



いちいち買いに行くの面倒で

まとめて注文したり...



今はこんなアイテムもあるので

成人女性にはオススメです☟




シェリーちゃんが

わかりやすく教えてくれています☟



そして三女は...


今のところの様子を見ていると

思春期、反抗期、早く来そうですショボーンうぅ〜



くわばらじゃガーン



数年後、もう1人増えちゃうのか〜泣

その頃には上2人落ちついてるかな??




心配なのは

男ひとりの息子への影響


どうなるこっちゃあせる


女性への理解がある男性になるか...

女性を遠ざけるようになるか...


前者であって欲しいと願い


母ひとり、子4人、

今日もなるべく楽しくシアワセに


生きますショボーンペコリ

 


    絡みは気軽にウェルカムです飛び出すハート


最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート







 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する