こんにちは、まめ子です🥜




涼しい日が増えて過ごしやすくなってきましたねニコニコ





さて、



通院マニアで最近は以前にも増して薬に頼ることが増えた長女 

ADHD、アトピーの投薬治療開始しました




☟関連記事です☟







今回はADHDの症状を和らげるお薬、


アタマヨクナールこと

アトモキセチン


が長女にどのように影響したかの


中間報告をいたしますショボーンペコリ




このお薬、3段階で徐々に服薬量を増やしていくのですが、


1段階目の時点でそこそこ効果もあり、副作用もあり...

で、次段階にいくのは少し様子を見ることにしました。




そんなある日の長女の様子。


なんだかソワソワ、イライラ...

久しぶりに見る長女の様子に私もイライラ...凝視


もしかして?


🥜「今日...薬飲んだ?」


👧🏻「は?飲んでないけどっ⁈

イライラむかっソワソワDASH!





え?効果抜群やないですかびっくり



本人、効果を感じてないって、診察でも言うんだけど...

母はしっかり感じてますけど!笑



飲み忘れには注意⚠️しましょうショボーン




そして、現在!


2段階目に突入!



初日の長女の様子☟


朝起きて、長女から驚きの発言が。


「今日は勉強がしたい気分だから、画塾休んでもいい?」



はい〜⁇キョロキョロ

誰が言ってる⁇と内心驚きつつも



「オッケー!がんばってね。」

と母まめ子快諾。


もしかしたら口だけかもしれない


だけど、この子が絵よりも勉強を優先したいなんて冗談でも言ったことがない


いつもと明らかに様子が違う

本人の意思に任せて、見守ることにしよう。




ひとりで集中して勉強することができない長女、

未だにリビング学習なのですが...


この日は昼から夜まで...



がんばってました!

すごい集中力!




ちょっとミスっても...

イライラしてない!

投げ出さない!




周りで弟がウロチョロしてても...

惑わされない!




これは...明らかに効果が出ているのではないでしょうか??




今回は副作用は以前ほど強くは出ていません。

もし、

どうしてもつらければ自己判断で辞めてもよいと言われていますが、


今のところその必要も無さそうです照れホッ




3段階目になったら...

どうなるんでしょうね⁉︎ニコドキドキ





楽しみと不安が尽きません照れ





    絡みは気軽にウェルカムです飛び出すハート


最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート