こんにちは

まめ子です🫘




気がつけば...


8月ももう終わり


夏の終わりに...必ず思い出す曲♪









去年の今頃は別居奔走中で

歌を口ずさむ余裕なんてなかったなぁ悲しい




よくここまで復活を遂げたなと


我ながら感心してしまいます泣き笑い




復活できた理由のひとつ


ブログを書いて

気持ちを整理して落ち着かせ...

皆さんと共有、交流できたこと


一重に

フォローいただいたり

いいねやコメントをくださる

皆さまのお陰です。

いつもいつも

本当にありがとうございます飛び出すハート


これからも

続けていきますので


末長くお付き合いお願いします

照れ




さて、


今回はちょうど1年前の今頃に経験した




別居奔走劇




を綴りたいと思います。



☟参考記事デス☟




『【まめ子的日常⑨】フラッシュバックもなんのその!#朝に思うこと』おはようございますまめ子です🫛ツラい日もあるけどいい日ばかりじゃないのが人生今日も綴ります...今日は仕事は休み朝は何の予定もなくまめ子の至福の寝坊デーお布…リンクameblo.jp



昨年8月21日

元夫(モット君)の

たくさんの悪事が明らかになり


それまでギリギリ家族のカタチを保っていた

わが家が家族崩壊(=革命)

しました。



まめ子は子ども4人を連れて

シングルマザーとなる事を決断し


別居&離婚に向けて準備を始めます...




もうすぐ夏休みも終わり...

というタイミングだったこともあり


娘達は


明日からすぐにでも

じじ雄&ばば子んち


という気持ちにはなれず...


引越しは2学期が落ち着いてからの

9月半ばにしたい


と希望があったため


極力波風を立たせないよう

おとなしくしつつ

少しずつ荷物を運び出すことにしました。


まめ子としては今すぐを希望でしたが...

少しでも子たちの負担減らしたいし...


離婚宣言を告げられてからの

モット君はと言うと...


最初の数日は

部屋に引きこもり

エロ動画で自慰行為に浸っていた模様

家族共有のiPadを使って履歴消さないし

ゴミとかオモチャとか下半身出しっぱなしだから

すぐわかっちゃうのイヤだったショボーン


その後まめ子による放置と隔離が続くと

具体的には洗濯物をパンツだけ洗わない

食事はモット君だけ別室

数々の悪事について言及しないetc...


午前10時には帰宅するようになりびっくり


モット君は昼夜逆転のお仕事をしています。

日勤でいうと18時に帰ってくるみたいな感覚かな。


今まで12時以降にしか帰って来なかったのは

何だったの⁉︎


そして何をするわけでもなく

私のそばにいる!びっくりキモ〜ヤダ〜


夕方寝なきゃいけない時間まで

ずっとリビングにいるあせるジャマ〜


寝る時間になると

笑顔で「おやすみ」と言ってから

部屋へ行くびっくり

いつもいつの間にか居なくなるのに...



その間まめ子はと言うと...


少しでも多くの証拠を集めようと

家中写真撮りまくってた!笑


壁の穴、戸の穴、割れた鴨居

モット君の所持品

スマホiPadパソコン内の様々なデータ


気分は...スパイ!笑


そしてこのときは

まだ仕事をしていなかったので


子どもの帰宅時間まで

毎日荷物を運び出していた。

生活に影響しないものから順に。

ひとりで。

やや大きめの家具とかも

ひとりで。



それを見たモット君...






手伝おうか?



はぁ⁈

嫁の家出手伝う旦那なんて

聞いた事ないわぁ‼︎


と呆れましたが波風たたさんように

声には出しません。


大きいものは引越し屋さんに

お願いしますので、

落ち着いたら取りに来ますね。




そっか

なら引越し代

半分出すよ?




...ニコホント呆れます。

何も言えません。



ハハ(苦笑)そのときはお願いします...



とだけ返しましたニコ


本人優しさのつもりなの?

それともイヤミなの?


正直よくわかりません。


ちなみに敬語なのはもう他人だからグラサン



不思議なのは

人間腹をくくると

嫌なことでも面白く見えてくるようで。


もう少し

ドタバタな別居への道のりは続きます。



次回はモトメとのスッタモンダを

綴りたいと思いますので


よろしければ覗きに来て下さいショボーンペコリ



☟モトメはこんな方☟



 

 

    絡みは気軽にウェルカムです飛び出すハート


最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する