絡みは気軽にウェルカムです飛び出すハート



☟はじめましてのご挨拶☟


こんにちは!

最近沈みがちまめ子でしたが、


今日は、うれしい報告があるんですよニコニコ


なんとね...




ばば子がお泊まりに来る!

立ち上がる歩く立ち上がる歩くイェーイ!踊っちゃうー!




え?誰や?



...あら、すみません。


紹介がまだでしたショボーンペコリ



ば子はね、まめ子のです。


もぅ、マザコン言われてもかまいません!


大好きな、尊敬する母を紹介しますねお願い





【ばば子】

まめ子の実母。


まめ子の名付け親

由来はチビでまめサイズなのと、

まめ食うのが好きだったのと、

昔からちょこまかちょこまか、

まめに動きまわってたとか性格がまめだからとか

諸説あり。


70代で現役バリバリの看護師さん。←尊!

白衣の天使とは程遠く、

ケガしたら「舐めときゃ治る」

熱出たら「寝ときゃ治る」

が口癖爆笑


とにかく元気!丈夫!明るい!

たまにはそうでもないときもあるけど真顔


まめ子とおんなじ、まめサイズ🫘


孫たちと本気で遊んでくれる、本気で向き合ってくれる

だからケンカもする!


負けん気が強い!子どものときかららしい


日曜日の締めくくりはサザエさん指差し


マイペースぅ〜


あとね!

スイカが大好き!

ひと玉を1日で平らげちゃう驚きひとりで!

あっ、今日スイカ買って帰ろ〜🍉



まだまだ書けそうな気もするけど

これからいろんなエピソードで登場するはずだから

今日は控えめににっこり



にぎやかで話し相手豊富なわが家だけど、

大人とおしゃべりできるのは

話せる大人に限るが

すごくうれしい〜飛び出すハート


まぁ、じじ雄がヤキモチ妬いて

イライラしてるかもしれんけど泣き笑い

めんどくせぇー!笑



今夜は長い夜になりそうだスター


こんな日はほろ酔いたい気分♪


甘さ控えめ香りよくてまめ子好み♡


Amazonにはこんなのもある〜✨

これからのみたい日増えそうだから

買い置きしとこっかな重いからAmazonでポチッとな知らんぷり

はっ!そういえばもうすぐプライムデーじゃん!

お得に購入したろニコニコ



おつまみはやっぱりナッツかなぁ?

Qoo10のはドライみかん入りだって!うまそよだれ

買い置き♪買い置き♪




☟いろいろエピソード、覗いてみてね☟








いつもお付き合いいただき、

ありがとうございます飛び出すハート