絡みは気軽にウェルカムです飛び出すハート



こんばんは。

最近のどんより天気続きで

気持ち沈みがちなまめ子です真顔



せっかくの週末なので、

気分アガる記事を書いてみよっかなニコニコ






今日は離婚後の人間関係について指差し飛び出すハート





普段は周りの目はあまり気にならないタイプなんだけど、


離婚しても同じ町に住むことになるのは

予想できてたから、


ご近所さん、保育所、学校、

何より子どもの友達や保護者たちに

私たち親子のこと、

どう思われるかな、何て言われるかな、ウワサになるのかな。

って、少しだけね、不安だったショボーン


でもね、

いざ離婚したら...


めっちゃ友達ふえた!ラブうれぴ


正確には、

本当のつきあいって言ったらいいのかなぁ?

心から信頼できる人間関係が築けるようになったってカンジ照れ


中には、やっぱりイヤなこと言う人とか、

→出て行く方が悪い、子どもがかわいそう、家庭環境が悪いんじゃない?、彼氏でもいたんじゃない?とか...ヒドイよね笑


急によそよそしくなったり、

逆に興味本位でか、

急になれなれしくしてくるような輩もいた!ニヤニヤイラつくよねー


けど、そんなのはほんの一部!



ほとんどは、


「大変だったんだね。気づいてあげれなくてごめんね。よく決心したね!応援してるよぉ〜(涙)」

って抱きしめてくれた人とか←正直、コレが1番うれしかった泣くうさぎキューン


「おめでとう!そして、ようこそ!笑」

って言ってくれた、ひとり親仲間たちニコニコ


「えー!いいなぁ!どうやったら離婚できるん⁈よだれ

って冗談かと思ったらその後しばらくして離婚してスッキリした、三女の友達のママ。

今はお互い協力し合って子どもの面倒見る仲飛び出すハート

子ども同士でもよそでは話せないあれこれ情報交換してるっぽい笑爆笑


「まめ子さん、いつもニコニコやから、そんな大変な思いしてるって気づかんかった!がんばってたんだねー!尊敬するーお願い

って慕ってくれる、息子の友達の若くてかわいいママ。


そして、

子どもたちがイヤな思いをしないように

いろいろ気遣ってくれた先生たち。

そればかりか、先輩ママ、先輩シンママとして

あたたかい励ましもくれたり泣


そーんな人たちの方がだんっぜん多かった!ウインク飛び出すハート


だからね、思ったよ。

自分の身に大きな出来事が起きたときこそ、

人の本心を知るチャンス。


自分にとって大切な人を知るいい機会

だったなってニコニコ

イヤな奴とは距離おいちゃえー




ふふふ♡ホッコリした昇天




あ!そうそう!驚いたのがね、

子どもたちが学校でイヤな思いをするようなことは、

ひとつも無かったってこと!

大人でも心ないこと言う人いるのに、

今の日本の教育ってすごいよね。

大人は見習ってほしいね!


私も子どもたちから教わることが増えていきそうだにっこり






☟はじめましての挨拶してます☟


☟各エピソードの入り口はコチラ☟







最後まで読んでいただき、ありがとうございます飛び出すハート