昨日のトピックス掲載でなんと、7000以上のアクセスをいただきました。

ありがとうございます。

地鎮祭、まさかの珍事件!

 

 

おうちブログは始めたばかりで、そんなにまだ記事もないのですが、

今月末からは基礎工事が始まるので、少しずつ実際のおうち関連記事も増えていく予定です。

 

 

 

来週 フィンランドよりログ発送

6月末 基礎工事開始

7月末 ログ到着

7月末〜8月上旬 棟上げ

 

 

かなと思います。

楽しみ♪

 

 

そんな楽しみな中、新しい家ができたら買う予定だった家電があります。

引っ越しの際に購入したいと思っている家電

 

買いたいものリスト(優先順位)

  1. 洗濯機
  2. 掃除機
  3. 食洗器
  4. 電子レンジ
  5. 精米機
 
家がまだできる前に実は
(厳密にはまだ基礎までもいってない)
 
 
 
 
 
洗濯機が今日壊れました。
チーン(T_T)

 

 

 

優先順位第一位なのに!!

実は夫が独身からの時なので15年ほど。

独身の頃は週2、3回使っていたのだけど、結婚してから私が毎日洗濯をしています。

多くて2回まわすこともあるからね、ここ数年で洗濯機も過酷だったのかも(笑)

 

 

どうなったかというと、昨日洗濯している時に、2回エラーで止まったんです。

なんか調子悪いなーと思っていて、今日もすぐエラー。

そして、見ていると水を入れても排水されてたまらない。

これはもうダメだね、ということで購入です。

 

 

15年も使っていたら修理より、購入。

 

 

どっちみち買う予定だったのが、半年早まった。

すぐにコインランドリーに持っていき、洗濯の間に電器屋さんへ。

 

 

もともと買おうと思ってたのはパナソニックにしようと決めていたので、話を聞いて決定。

 

 

 

 

こちらを購入。

もっと猶予があったら、安くなる時期を狙ったのになー。

 

とにかく、あと数日は届かないので、1回くらい実家で洗濯させてもらう予定。

 

 

 

愛用品、そして欲しいものなどを掲載しています。