家を建てるとなった時にある程度あるものは買わずに使おう決めています。

が・・・。

購入するものも出てきそうで、今回は家電の話を。

 

 

我が家の家電、結婚したのが4年前なのでその頃購入したものはもちろんそのまま使う予定でして

結婚当時、買わなかったものに、洗濯機・電子レンジがあります。

 

買いたいものリスト(優先順位)

  1. 洗濯機
  2. 掃除機
  3. 食洗器
  4. 電子レンジ
  5. 精米機

 

電子レンジはまだいいけれど、今回洗濯機は夫が使い結婚してからも使いでもう15年くらい。

流石に買い替えましょうとなっています。

 

ドラム式というのは考えてなかったんですが、いいんですかね?

使った事がないのでピンときてません。

今のが6kgくらいなんです。夫婦で使うのでそれほど大きくなくていいので、

7、8kgくらいをと考えています。

 

 

 

こんな感じかな?

 

電子レンジは今はいいけど、そのうち買い替えたいな。

これシンプルでいいんだけど、オーブントースターがあって、大きさあまり変わらなそうな感じ。

 

 

でもいい♡

 

 

そして夫が欲しいと言っていたもの。

精米機。

確かにその都度美味しいご飯が食べれそう・・・いや食べ過ぎてしまいそう(笑)

 

 

マキタの掃除機も欲しいな。

 

あとね、食洗器。

これはあったら嬉しいなと。システムキッチンにつけるのは考えてなかったので、後で付けるものでもいいかなと

思っています。

 

 

 

多分他にも必要なものがどんどん出てきそうなので

住んでいる中で考えてもいいものは後にする予定ではあります。

 

 

今のところ、洗濯機は必須で他は後々考えようと思ってます。