マメコロンの近況報告 | マメコロンのキモノにっき♪

マメコロンのキモノにっき♪

半衿ピン&市松帯留め作家マメコロンのブログです

 

 

 

どーもー手

この前ひさしぶりにkimonotentoブログに登場して、

生存が確認されたマメコロンですぺこり

着物からもブログからもSNSからも遠ざかってるけど生きてます。

 

 

 

 

2016年にブログで不妊治療を始めたことを報告してから、

治療を続けてきて丸3年になりました。

 

 

長かったー!

 

 

途中、転院したり内膜症の手術したりもして、

去年の夏からはまたまた専門の病院へ転院して、

治療の最終ステップの顕微授精まですすんだんですが、

残念ながら治療の成果は出ず。

 

 

精神的にも肉体的にも(金銭的にも!)もう限界で、

この年末年始に夫婦でいっぱい話し合いをして、

不妊治療を終了して二人で生きていく事を決めました。

 

 

 

 

 …と言うわけで、 ここに妊活終了を宣言致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでちょいちょい書いてきたけど、

うちはもともと子供は好きじゃ無かったんだけど、

治療を続けるにつれてだんだん気持ちも変わってきてました。

でも、最終ステップの治療は思ってた以上にしんどくて、

最後の方は「もう嫌!やめたい!」って気持ちの方が強くなってた気がします。

 

でも、実際「不妊治療をやめる」と決めたら、

なんだか心にポッカリ穴があいちゃったみたいでした。

 

不妊治療をやめる=内膜症の治療を開始するという事なので、

「治療をやめたとたんに自然妊娠した」という

よく聞く話は可能性ゼロになるのです。

 

だから、

もう手に入る事は無いんだなーって思ったら、

なんだかとっても悲しいような気持ちになりました。

 

でも、実際自分が親になる事への不安がある事とか、

「子供めっっっちゃ欲しい!!」とまでは思えない事も事実で、

だから「やっぱりまだ治療続けよう」という気持ちにもなれなくて。

 

 

 

授からなくて悲しいとか悔しいとか、

治療から解放されてうれしいとか、

嫁として申し訳ないとか、

報われない気持ちとか、

いろんな感情が出てきて、

しばらくの間不安定な状態でした。

 

 

あーなんか辛気臭くなっちゃったね汗 

でも今はもう大丈夫です!!

 

 

体外受精をはじめた去年の夏くらいからは、 

かなり精神をむしばまれていたのか(?)

電車に乗れなくなっちゃってねー。

病院と家と車で行けるところだけのほぼ引きこもり生活になってて 

年末年始に妊活終了を決めてからも、 

ちょっとの間は不安定で何もする気になれなかったんだけど、

 無事に電車も乗れるようになったし

ついこのあいだ冬眠から覚めたみたいにお出かけしはじめたんだー

 

そしたら! 

まだお知らせしてないのにタイミング良くイロイロお誘いがあって、

めちゃくちゃ嬉しいー♪

 

まだまだ持病の治療をしなきゃいけないから、

全快ってわけじゃ無いけど気分はラクになったかな~。

 

 

 

 

 

 

 

マメコロンの活動については…

 

長い長い妊活中に考える時間がいっぱいあって、

イロイロ考えた結果、

ゆるっと行くことにしました(笑)

 

妊活終了したらスタートダッシュすることを考えてた時期もあったけど、

今はまぁボチボチ行こうという考えに落ち着きました。

 

別にマメコロンやめるわけじゃ無いですよー!

 

kimonotentoの委託販売は卒業することに決めたけど、

ネットショップは引き続き不定期開催する予定です!!

 

 

自分はどうしたいのかとか、

何がやりたいのかとか、

自分にとって何が一番大切なのかとか、

マメコロンをどうしていくのかとか、

残りの人生どう生きるのかとか…

そーゆーの全部ひっくるめて、

ゆるっと行こうと思いました。

 

 

ゆるっと楽しく生こうじゃないか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

どこか街中でマメコロンを目撃して、

 「あら?お太りになられた?お腹も出ているような…。もしや?」

 と思っていたそこのアナタ!! 

 

残念!!

 

 

ホントにただただ太っただけでしたー(笑) 

マメコロン妊娠説はガセネタでした!

引きこもりライフで人生マックス体重更新!

やばい!

れーちゃんに喝を入れてもらったので、

新しくイロイロ計れる体重計かったよ(←そこから?w)

 

 

あ、テントちゃんのブログに載ってる写真なんですが、

頑張ってほっぺたへっこませてます(笑)

ちょっとはマシに見えるかな?

 

 

でわでわまた会う日まで~手

 

 

 

 

 


 

 

 
 
マメコロンというブランド名、オリジナル半衿用アクセサリー
半衿ピンや、
市松模様などの
ロ 帯留め
着物や洋服に使えるアクセサリーを1つ1つハンドメイドで制作・販売しています
↑ポチっとするとSHOPへ飛びます。↑