下駄の鼻緒スレもコレで心配なし♪ | マメコロンのキモノにっき♪

マメコロンのキモノにっき♪

半衿ピン&市松帯留め作家マメコロンのブログです






半衿ピン帯留め作家マメコロンです
いつもブログやネットショップを見に来て下さって、
ホントにホントにありがとうございます


浴衣の季節がやって来ましたね~

浴衣って事は、もちろん足元は下駄キラキラ

下駄と言えば鼻緒擦れ汗(←あくまで自分の事)

足の甲が高いのもあって、
ほぼ100%花緒で擦れて痛くて歩けなくなるんですよねーううっ...

IMG_20150801_225813926.jpg

…ん?

ずずずーっとアップ

2015-08-01-22-46-01_deco.jpg

なんか履いてますね笑


これ↑です。
【靴下屋】 タビオ Tabio(無地トングタイプ)というレッグウェアですキラキラ

前に、「鼻緒擦れが予防できる」ってツイッターで回って来てたのを見て、
購入してあったんです~かおキラキラ

2015-08-01-22-48-08_deco.jpg
履くとこんな感じ。
ちょっとパンツに見えるのは私だけ??てへ


IMG_20150801_225815331.jpgIMG_20150801_225814933.jpg

トングを履いてから下駄を履いたら、
鼻緒部分が良い感じにカバーされて、
全然痛くなりませんでしたよ~キャハハWハート



レースのタイプもありましたよキラキラ


履くとこんな感じですWハート


これもカワイイですね~おんぷ





良かったら覗いて行って下さいなWハート
↑ポチっとするとSHOPへ飛びます。↑



昨日も下のバナーをポチっとをありがとうございましたaya


みんなのポチで順位が上がりますどきどき


【ふだん着物】【アンティーク着物】のどちらでも、
カーソルを合わせてクリックするとランキングが見れますaya




マメコロンというブランド名、オリジナル半衿用アクセサリー
半衿ピンや、
市松模様などの
ロ 帯留め
着物や洋服に使えるアクセサリーを1つ1つハンドメイドで制作・販売しています


↑ポチっとするとSHOPへ飛びます。↑