もうすぐ7月びっくりマーク


梅雨が明けると、ここ最近は外に出られないくらいの猛暑が続きます…えーん


そんな暑い日々が続きますが、

夏ディズニーも楽しみたいですよねルンルン


我が家も暑さに負けず、毎年楽しんでいますキラキラ


ということで、出来るだけ暑いパークを楽しめるように我が家の遊び方を紹介したいと思いますチュー


まずは、パークへ行くまでの準備拍手


熱中症対策

この準備をしっかりとしておくことで少しでも快適過ごせます照れ


こんな感じで用意していますルンルン


○ハンディファン
○さらさらシート
○冷タオル
○瞬間冷却パック
○冷却スプレー(2種類)
○ペットボトルクーラー



特におすすめなのがこのペットボトルクーラーびっくりマーク


暑さですぐに常温に戻ってしまうドリンクもこれにいれておけば長期間冷たいままチュー


かなり重宝してますキラキラ


荷物が多くなるんですが、熱中症になってしまうと遊べなくなるので重くても仕方がないですアセアセ


パークでの遊び方

パークオープン時間よりも早く並び始めます爆笑


出来るだけ早く入園出来るとアトラクションなど、1日で乗れる数が変わってくるほど朝はとても貴重びっくり


そうそう、パークに入る前にホテルや駐車場付近、リゾートライン下でペットボトルドリンクを多めに購入しておきますニヤリ


ほんと、暑いのでたくさん水分をとった方がいいです照れ


パーク内でも購入できるのですが、

自動販売機が近くにないえーん
混雑時は購入まで時間がかかるえーん
紙のドリンクカップえーん

慣れていないと探すのが大変アセアセ


なくなる前に購入しておくのが良いですキラキラ


午前中の比較的涼しい時間に遊び、

“びしょ濡れプログラム”を満喫びっくりマーク



暑くなる午後には一旦、パークアウト照れ


イクスピアリへ行ったり、ホテルで休憩をチュー


この休憩時間、結構重要なんです拍手


暑い夏、パークで1日過ごすと次の日はもう遊べないくらい体力を消耗してしまいますガーン


我が家はパークまでの距離を考えると日帰りは無理、2日以上遊ぶことがほとんど照れ


なので、次の日の体力を残しておかないとおねがい


後は、ここへ遊びに行くことも↓






プールへ

“ディズニーへ来てるのにプール”びっくり

と思われるかもしれませんが、めちゃくちゃ楽しいルンルン


人が少ないし、気持ちがいいしキラキラ


暑いパークの体力の消耗とプールでの体力の消耗を考えても、プールの方が消耗がマシチュー

と思っています!


それくらい夏ディズニーは過酷な気がします笑い泣き


そして、夕方少し気温が下がってから再びパークへ拍手


すぐそばが海なので、夕方気温が下がって過ごしやすくなりますびっくりマーク


我が家が住んでいる地域、夕方でも全然気温が下がりませんえーんもちろん朝から暑すぎ…


いつもディズニーへ遊びに行くと、夕方涼しくてビックリですびっくり


日中も暑すぎて外を歩けないんですが、ディズニーに来ると我慢できる暑さで驚きですびっくり


なので、普通の人より体が暑さに慣れているのかもしれません爆笑


夕方から遊んで、夜にはホテルへニヤリ


といっても、閉園ギリギリまでは遊ばずに早めに戻ります拍手


次の日、早めに並び始めるので早く就寝チュー


こんな感じで夏ディズニーを楽しんでいますキラキラ


7月2日からはディズニーの夏が始まるので、
体力つけて暑さ対策をしっかりして楽しんでこようと思いますルンルン