お読みいただき

ありがとうございますクローバー


妊娠後期にダウン症が発覚し、

その時々の気持ちを

リアルタイムで書いています。


ネガティブな発言が多々あります。

気を付けてはいますが、

傷ついたり不快に感じる方も

いらっしゃるかもしれません。

申し訳ございません。

苦手な方はご注意ください。


改めまして、皆様からの

叱咤激励のメッセージやコメント

ありがたく拝見していますラブラブ


私が励まされているように

このブログが

いつか誰かの心に寄り添えますように乙女のトキメキ





4月からなかなかハードな毎日の娘。

私の仕事復帰が22日に決まり、

週に4日シッターさんに来てもらって

(私が平日1日休みのシフトです) 

慣らし保育中です。


前回お話したように

週前半と後半で二人のシッターさんが来ます。




シッターさんのシフトの都合で

先週は前半のシッターさんが1日、

後半さんが3日連続で来てくれました。

そんな中、先週から私が居ない時間を 

少しずつ増やしているのですが、

後半さんは連続顔を合わせただけあって

抱っこしていれば泣かないウインク

二人だけのご飯も残さず食べてくれた照れ

ので、仕事復帰に希望を見出していました。

がっ!!

明けて月曜。

前半さんは久しぶりの対面。

最初のうちは私も一緒にいたし

眼科受診のために保育園を休んだ上の子もいて

シッターさんとも和やかな雰囲気。

1時間ほどして外出後は

シッターさんの抱っこで泣き止むものの

下ろすと泣いてご飯もミルクも飲めない状態もやもや

今週も前半さんはその日が最後。

次来るのは22日の本番…。

一食くらい抜いたって大丈夫とはいえ、

これがいつまで続くのかあせるあせる

後半さんでも食わず飲まずが続くなら

昼休憩中に注入のため一旦帰宅かなネガティブ

一進一退とはいえ不安しかない状態です。



歯が痒くて
何でもガジガジしてますガーン

そして集団の療育にも通い始めましたキラキラ

土日にやってる事業所です。

夫にも娘に関わってもらいたいので

(全部私がやるのは時間的にも無理だしおいで)

夫に一緒に通ってもらいます。

先輩ママから数ヶ月待ちだよ!!と言われ、

先月頭に予約して、

シッターさんや生活にも慣れた

5月か6月以降に通えたらいいな

なんて思っていたら、

思いの外4月に空きが出たのです。

平日のほとんどをシッターさんと過ごすため

他の子と関わる機会もないし、

個別にはない良さもあると信じてます。



娘にとって刺激的な毎日。


………



………………




体調崩さないといいなあせるあせる笑





いたずらが過ぎるので
ゲートをつけたら
こんなことになってる笑