お読みいただき

ありがとうございますクローバー


妊娠後期にダウン症が発覚し、

その時々の気持ちを

リアルタイムで書いています。


ネガティブな発言が多々あります。

気を付けてはいますが、

傷ついたり不快に感じる方も

いらっしゃるかもしれません。

申し訳ございません。

苦手な方はご注意ください。


改めまして、皆様からの

叱咤激励のメッセージやコメント

ありがたく拝見していますラブラブ


私が励まされているように

このブログが

いつか誰かの心に寄り添えますように乙女のトキメキ



ようやく受けてきました

理学療法ラブラブラブラブラブラブ



去年の6月に心臓の手術をして
合併症(腹水)も落ち着いた夏の終わり。



主治医から紹介されて
療育センターの初診の予約がとれたのが11月。
そこから作業療法は何回か受けていますが、
理学療法(PT)はなかなか予約とれずもやもや
とれたと思ったら、年末のアデノウイルス。
そして私のコロナ感染…。
キャンセル続きだったので、
ようやく受けられたのです。

どうにもならないこの開脚…。



この角度えぐすぎる

なんとかしてぇ
と親はこの時を心待ちにしていました。
なのにうちの娘ったら汗
まさかの終始不機嫌。
行く道中いやーーーな予感はしていたんです。
バスに乗っていくのですが、
娘はバスに乗るのが大好きなようで
ずっと興奮気味。
疲れ果てたのか
バスを降りてセンターに向かうその数分で
熟睡してしまったのです。
それでもリハビリ始まる直前には
自ら起きたのですが、
まだ寝たりないことに加え
初めての場所と人に
泣く、泣く、泣く。
結果、何もできずに終わるという。
PTさんにも申し訳ないし、
期待を持ちすぎていたので
私も泣きそうになりました笑
次回は時間を変えて再チャレンジですメラメラ



そして前回お話した摂食指導の件ですが


やはり転院することに決めました。
もちろん不信感のためが理由ですが、
4月の復職が決まり通えなくなることも
転院の後押しとなりました。
(ここで有休を使いたくない。)
地域の先輩ママさんの意見を参考に
STさんもいて専門性が高く、
無理なく通えそうな歯科に決めました。
沢山の意見を頂き、
先輩パパママさんには本当に感謝です。 
初回の指導が楽しみです。



ミルクで酔う娘笑