お読みいただき

ありがとうございますクローバー


妊娠後期にダウン症が発覚し、

その時々の気持ちを

リアルタイムで書いています。


ネガティブな発言が多々あります。

気を付けてはいますが、

傷ついたり不快に感じる方も

いらっしゃるかもしれません。

申し訳ございません。

苦手な方はご注意ください。


改めまして、皆様からの

叱咤激励のメッセージやコメント

ありがたく拝見していますラブラブ


私が励まされているように

このブログが

いつか誰かの心に寄り添えますように乙女のトキメキ





一昨日は待ちに待ったものが届きました!



ダウン症の子のための子育て手帳キラキラ

以前、コメントで紹介してもらったもので

(メイメイ羊姫さん、ありがとうございます)

私が不安に思っていることに

そっと寄り添ってくれるような内容。

最初のページがまず温かい。

出産おめでとうの一言が

娘の存在を認めてもらえたようでした。

福祉のこと、療育のこと

娘がいなければ知らなかった世界。

分からないことだらけで不安ですが

色々な人に教えてもらいながら

クリアしていけたらいいのかな?

この手帳にいっぱい書き込む日が

今は待ち遠しいですニコニコ



ちなみに手帳の隣に写っている手紙。

なんと!

入院中にすごくお世話になった

産科の看護師さんからでしたキラキラ



↑この時の看護師さんラブラブ

退院の時に撮影した写真とお手紙を

私の1ヶ月検診の時に

受付の方に託したのですが、

わざわざお礼のお手紙をいただきました。

このご縁は大切にしたいなー。


娘の出産によって、

優しい出会いが本当にたくさんあります。

娘に感謝しないとですね!



さらに!!



私の住んでる地域からプレゼント

子供がいる家庭への支援事業です。

うちは娘の出産前の支援だったので

息子一人分でしたがそれでも有難いキラキラ

選べる商品がほとんど電化製品だった為、

ホットプレートと圧力鍋にしました。

2つともアイリス○ーヤマ製なのは偶然です。笑

何を作ろうか今からワクワクします音譜

圧力鍋って使ったことないので、

思い浮かぶのが角煮しかありませんが爆笑

何かいいレシピあれば教えてくださいスプーンフォーク



ちなみに、一昨日は夫の仕事納めでした。

帰りにケーキを買ってきてくれました。



「1年間、お疲れ様」だそうでニコニコキューン

夫の気遣いにほっこり。

嬉しい1日となりました。