2014・10・11 ☆苫小牧《朝の部》☆ | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

苫小牧 【朝の部 5:00~10:00】


前回までの

まめ村 in 苫小牧は

うっかりお寝坊さん

大きいハモを釣り上げる


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


周りを見渡してみると

あちこちで、いいサイズのサバが釣れてる模様



(」゜ロ゜)」 はやく準備しなきゃー


あわあわいそいそと

もう1本サビキの竿をだしたり

オキアミだしたり、バケツをだしたり


サバ、釣るよー(p`・ω・´q)




あずましい間隔で釣り人がいたんだけどね

右から釣れている様子を見ると

サバ サバ サバ チカ サバ サバ サバ


…(。゚ω゚)

なんで村長だけチカ??


よくわからないけど

村長だけチカがプチ爆釣


村民はいい大きさのサバ釣りあげてんのに…(*-ω-)


たまーに村長にもサバがかかるけど

小さくて村民に

リリース ∵ヾ(o`Å´o)

って、海に戻されてしまう…


いいんだもん

村長、チカが食べたかったんだもん( ´・ω・`)σ"



朝になると船も動き出して

大きいコンテナの積み下ろしを繰り返してました






トイレに行くのに歩いてたら

大きい車がごーごー走るので

あっちちょろちょろ

こっちちょろちょろと

トストーリーのウッディの気分だ!





戻ると風が段々と強くなってきて

立ってても動いてしまうくらいに!∑(0д0lll) 

飛ばされてしまうのでここで納竿☆




【釣果】


ハモ … 4匹(3匹ハモデル リリース)








ニシン … 10匹(小ぶりのもの20匹はリリース)





サバ … 20匹(20cm以下30匹はリリース)





チカ … 15匹




ソイ … 2匹(リリース)


カタクチイワシ … 複数匹(全てリリース)


キュウリ(?) … 1匹




ボラ … 2匹(リリース)


保安官 … 7スター(全部違う種類)




すごーい!

五目釣り達成。o.゚。・*(pq´▽`*)*。゚.o。


色んな種類が釣れて大満足の

苫小牧釣行でした(@ゝω・)ノ♡


ところでですが

このお魚、キュウリで合ってる??




あずきにハモを見せてあげたら,なめたので

お部屋でお待ちいただきました


だすでち!

あの長いの見せるでち!!













↓ 小さいサバを釣る時だって

にほんブログ村釣りブログ 北海道釣行記へ


全力のへっぴり腰☆ ↑