2014・10・10 ☆苫小牧《夜の部》☆ | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

苫小牧 【夜の部 22::00~1:00】



兼ねてより検討していた

苫小牧での釣行


今回

❤ ハモが釣りたい

❤ 大きいさばが釣れている


って事で、行ったよ苫小牧(o´Д`o)ノ゙


☆まめ村 in 苫小牧☆



予定していた釣場につくと

初めての景色にどきどきわくわくヾ(*´▽`*)ノ


お天気まぁまぁ




大きい船!




なんかぼーぼーしてる!

※ガスがでてるらしいです




キリンは…苫小牧にはいないんだな(u_u)



苫小牧で釣りをするのは初めて♪

夜の部のメインはハモ釣り

投光器もだして様子見




投げ竿:2本

サビキ:1本

をだしたよ


すると投げ竿にアタリ!

ハモかな?

ハモかな?!


苫小牧初のヒットは

保安官!!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。





あっ

15cm程のカンカイもいた゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

この時期にもう釣れるんだね??






30分後

先程よりも強いアタリがあって

あっさりとハモゲットヾ(*´▽`*)ノ


だがしかし

40cmくらいの大きさ…

細身でしゅっとしてるんだよね~(≡人≡;)

モデル体系のハモ

ハモデル…


砂にまみれてくちゃくちゃ…


小さくて細いけど、この後釣れないおそれもあるので

一応キープしました


その後、ハモを2匹追加~

どちらもモデルちゃんですよ

1匹目のハモデルちゃんはここでリリースヾ(・д・。)


サビキにはたまーに

サバ

ニシン

ソイ



なんかがかかっていました




途中大型船がやってきたり(。・艸・。 )



でんっ

ででんっ


寒いので車に戻り

車から竿先を見つめていた

ハズ

○Oo。ΖZzz(Pw-o)P

(。゚ω゚) ハッ


朝だーっ!




明るくなってきてるに

周りはすでに釣りを始めている



お寝坊さん゚.+:。(。-ω-。)゚.+:。♡

とか、言ってる場合じゃないっ

慌てて車から降りて

投げ竿を片付けるためにリールを巻く


1本目

軽い

昨日あんなに釣れた保安官さえもいない

※ 割愛しましたが結構保安官が釣れてたの☆


2本目

重い

非常に重いよ!!

これは…大型保安官のダブル確定だな(。-ω-)ノ


しかし生体反応が感じられないので

だーらだら巻き上げると

突然の反応!!∑(0д0) 


ドキドキしながら釣り上げると

63cmのハモ!

大きい!!

太いっ!!!


ハーモーщ(゚д゚щ)




バッカンをのぞくと

他のハモデルちゃんたち元気だったので

リリースすることにしました


この大きい子1匹で大満足(o´罒`o)☆








 寝坊から巻き返せるのか?!


にほんブログ村釣りブログ 北海道釣行記へ


次回 苫小牧サビキの部 お楽しみに! ↑