まーめー3分クキング | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

お久しぶりです

まーめー3分クッキングのお時間が

やってまいりました(o´Д`o)ノ゙


☆ チカのフリッターもどき

☆ サバ塩焼き

☆ キュウリ塩焼き

☆ ニシン塩焼き


そして本日のメイン

☆ アナゴ(ハモ)煮


チカはさくっとフリッター風に揚げました

下味をしっかりつけました



久しぶりのチカ

ずっと食べたかったチカ!

やっぱり美味しいなぁ(*´艸`*)




こちら塩焼き3種盛りでございます



初めて食べたキュウリの塩焼きが美味しかった

身が引き締まってるんだよ



メインのアナゴ(ハモ)煮



もーもー

さばくのにものすごい時間がかかったの! (lll´Д`)

村民と交代しながら、えっちらおっちらさばきました


そんな訳でして身がぼそぼそ…(´;ω;`)

次はもっと上手にさばきたいです


しかし味は絶品ヽ(*´ー`*)ノ

ウナギの味に近いアナゴさんでした


小骨があると聞いてたけど

全く気にならず、とても食べやすかったです


次は天麩羅にしてみたいな~♪












↓ アナゴじゃなくて


にほんブログ村釣りブログ 北海道釣行記へ


本当のハモで調べてさばいたのでぼっそぼそ…↑