巨大魚ならぬ巨大石 【尿道結石】 | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

村民さん

石持ちさんなのです。


先日病院に行って

もう少しで石がでてきそうという感じでした。


大きい石だったので

まだまだ時間かかるかなぁって

予想してたのに

本日、あっという間にでてきたそうですΣ(´Д`lll)



それがこちら

(閲覧ご注意!!)











1.5cmくらいありそうな大きな石が

尿とともにでてきたそうです(*゚Å゚;*)
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

これが尿道からでてくるなんて痛そう…。


意外とキラキラしています。

”シュウ酸”って言う成分の固まりだそうです。

ほうれん草とかに多く含まれるんだって。




体質もあるそうですが、男性の方が

なりやすようなので

みなさまもどうぞお気をつけください。


こんなのでてくるなんて

人間の体は神秘だねぇ…。



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村