6月9日 白笹稲荷神社と鵠沼伏見稲荷 | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

突然に思い立ち、夫と次男と

 

白笹稲荷神社に行って参りました。

 

 

 

骨董市をやっていました。

 

 

アンティーク品を購入することは

 

まずないのですが、

 

古い調度品や絵画等を見るのは

 

楽しいです✨

 

 

前回はこちら↓

 

 

 

権兵衛稲荷さんで

 

狐さんの耳カバーが

 

とても可愛かったので

 

お写真撮らせていただきました。

 

 

 

たぶんすっごく気に入ってると思います。

 

作った方すごいわぁ真顔

 

 

そしてここにお参りにきたからには

 

 

 

白笹うどんにも行きたい♪

 

 

今日は並ぶことなくすんなりと入れました。

 

今回も期間限定メニューにしました❤️

 

 

とっても美味しかったです!!

 

 

 

店を出てすぐのマンホールが

 

ちょっと変わっていました。

 

 

 

わかりやすくて

 

すぐに見つけられますね。

 

 

 

こちらはカタツムリ

 

 

そういえば20代の頃

 

マンホールが気になって

 

写真とりまくっていた時期がありましたっけ。

 

 

 

それから鵠沼の伏見稲荷神社さんへ

 

 

 

 

 

先日Nさんとお話ししていた時に

 

狛犬さんが出てきたと言われ

 

対ではなく片方だけだったと聞いて

 

思い浮かんだのがこちらでした。

 

 

 

いつもこちらの狛犬さんにはご挨拶するのですが

 

この御神水に気を取られるからか

 

もう片方の狛犬さんには

 

ご挨拶していなかったように思います。

 

 

 

なので改めてご挨拶しました✨

 

 

 

Nさんがおっしゃったのがこちらの

 

狛犬さんかどうかはわかりませんが😅

 

 

今度から両方の狛犬さんにご挨拶します♪

 

 

 

ここまでお読みくださって

 

ありがとうございました✨

 

 

今日もよき日をお過ごしください♪