6月11日仙台お墓参りの旅 ①金蛇水神社 | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

ずっと気になっていた母方のお墓参り

 

H姉がチケットをとってくれて

 

一泊二日で行って参りました🚄

 

 

 

仙台に行くのは20年以上ぶりです。

 

 

新幹線🚄の中で

 

 

おにぎりと焼き鳥を食べました

 

この焼き鳥、

 

お相撲見に行くと食べれるやつだ!と

 

H姉がいうので買ってみました。

 

しっかり味が染み込んでいて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

仙台駅につきました✨

 

ものすごく都会になっていてびっくり!

 

なんでもあるじゃあないですか👀

 

 

 

駅でお花を買い、早速お墓参りに行きました。

 

 

かなりお久しぶりでございます。

 

祖母は真言宗でご詠歌やお遍路さんを

 

していたらしいのですが

 

眠るお寺さんは浄土宗だったのですね。

 

 

 

今月の言葉がいいっすね。

 

 

こちらには観音様がいらっしゃって

 

それがずっと気になっていましたので

 

お会いすることができて良かったです。

 

お優しい顔の聖観音様でした💖

 

 

 

思ったよりも時間が早かったので

 

こちらに行ってみました↓

 

 

 

金蛇水神社

(かなへびすいじんじゃ)

 

入ってすぐの藤棚には

 

祈願風鈴が風になびいておりました。

 

いい音色です。

 

 

 

 

 

 

御祭神は

 

金蛇大神(水速女命)

相殿神に大己貴命と少彦名命

 

 

金蛇弁財天

 

 

 

Sando Terraceで休憩✨

 

白蛇パンを食べましたw

 

中には餡が入っています。

 

 

鯉さんまたね👋

 

 

 

ホテルの夕飯がついていないので

 

駅のお店で食べて帰りました

 

 

 

H姉はおでんと天ぷらのついたちょい飲みセット

 

私はうどんです。

 

単品で仙台麩のおでんも追加

 

 

美味しかったー✨

 

 

 

てくてくあるいて

 

宿に到着です。

 

 

今回は素泊まりで食事はつけませんでしたが

 

このホテルとてもきれいで大浴場までついていて

 

快適でした✨

 

 

仙台はお店がたくさんあり

 

食事の店にも困らないので素泊まりで

 

正解だったかも🙆

 

 

 

 

これが新幹線代+ホテルで2万しないという

 

お得なプラン。

 

ありがたやー🙏

 

 

さてさて翌日は塩釜方面へ✨

 

 

つづきは次回にいたします。

 

 

今日もよき日をありがとう✨