5月12日 母の日 寒川神社 | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

母の日

 

昨日は義母に夫がお花をお届け✨

 

今日は私の母の家にお花を届けに

 

行ってきました♪

 

 

先日長年通っているお稽古に行く際に

 

道に迷ってしまったという母。

 

 

認知症のようなことをしてしまったと

 

落ち込んでいる様子でしたので、

 

今日は元気を出してもらおうと

 

みんなでお昼ご飯を食べに行きました。

 

 

すっかり撮るのを忘れましたが

 

寒川の和食系ファミリーレストランへ行き

 

帰りに寒川神社へ寄って帰ってきました♪

 

 

前回はこちら↓

 

 

 

あれっ??

 

ということは今年初?

 

 

 

初詣が遅くなり申し訳ありません😅

 

 

 

すっかり緑に包まれておりますね。

 

 

 

 

 

 

 

寒川神社

 

お宮参りの方がたくさんいらっしゃいました。

 

七五三のような子の撮影もしており

 

ちょっと?ずらした撮影会だったのでしょうかね。

 

 

母の家に向かう途中

 

通りかかった白旗神社では

 

泣き相撲が行われていたようで

 

車からお相撲さんに高い高いされている

 

赤ちゃんが見えてとても可愛かったです😍

 

 

この日はやたらと赤ちゃんを

 

みかける日でありました。

 

 

 

 

宮山神社へは私一人でお参りして

 

 

 

 

その間に母がお土産にと

 

 

八福餅を買っておいてくれました🙏

 

 

少しは気分転換になったといいのですが。。。

 

 

 

 

💐おまけ💐

 

 

今年の母の日のお花は

 

次男が選んでくれたそうです✨

 

紫陽花を入れてくれたんだ💖

 

 

今日もよき日をありがとう♪