エンタメな週末 | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

先週末の土曜日は

 

H姉が母の日のプレゼントにと取ったライブへ。

 

母には「盗人とは行かない」

 

と断られたとのことで😭

 

私が代わりに行ってきました。

 

 

どなたのかといいますと

 

山崎育三郎さんです↓

 

https://www.ken-on.co.jp/thehandsome/

 

HANDSOMEという

 

舞台?ライブ?に行って参りました。

 

最近テレビでよくお見かけする

 

育三郎さんですが

 

私はミュージカル俳優さんということと

 

阿部なつみさんの旦那様だということ以外

 

ほとんど知りませんでしたが、

 

今回の舞台をみて感動しすぎて

 

倒れそうでしたw

 

 

映像、バンドの演奏、ダンサーさん

 

照明、音楽すべて素晴らしい✨

 

そして育三郎さんの歌唱力とスタミナに

 

驚きと尊敬を覚えました。

 

 

このような機会をもらわなければ

 

行くことがなかったと思うので

 

H姉には本当に感謝です。

(母からの濡れ衣がいつか晴れますように)

 

母も行ったらきっと感動したでしょうになぁ😭

 

ファンクラブにでも入っちゃおうかしら。

 

 

 

その翌日の日曜日は

 

次男とともに「陰陽師」を観に行ってきました。

 

もうすぐ終わりなのか1日一本しかやっておらず

 

午前中のその一本を観に行ってきました。

 

なんか突然観たくなったんです笑

 

 

そしたらH姉の旦那様のお友達が制作に

 

関わっているとのことで前日に

 

義兄も見に行ったとのことでした。

 

ストーリーは賛否両論あるようですが

 

私は結構山崎賢人さんが好きなようです。

 

安倍晴明(山崎賢人)の

 

事実と真実は違うというセリフに

 

整くんが被りました。

 

呪術の中にいても

 

一人笛を吹く

 

私でありたい。

 

なんちって。

(なにいってんだ?真顔

 

 

 

そしてその日の夜

 

夫がAmazonプライムで

 

無料で見れる

 

「ゴジラ−1.0」

 

を見ようというので

 

久々にゆっくり家でも映画鑑賞

 

いたしました✨

 

 

ゴジラシリーズは随分たくさんやっていますよね。

 

いつだったか私、長男とエキストラやったんですよw

エキストラのお礼でいただいた品。

(ボロボロ)

 

 

えー!2016年とは

 

もう8年も前ではないですか。

 

庵野秀樹監督の時ですね。

 

 

長男と二人交差点を歩いているときに

 

ゴジラがやってきた警報が流れるシーンでしたが

 

多分使われなかったんじゃないかなっw

 

んでこのマイナス1.0の監督は

 

山崎貴監督

 

 

 

お気づきですか??

(いや気づかないって真顔

 

 

なんだか山崎づいているんです。

 

なんなのか全く意味がわかりませんけれど真顔

 

 

 

そしてそして

 

この週末昨年作った陶芸が出来上がったと

 

一緒にいった🐬から連絡が!

 

取りに行ってきました〜

 

じゃん!

 

 

ええええ!思ったよりも上出来!

 

嬉しいなぁ。

 

早速これでお茶をのんで

 

その後コーヒーも飲みました。

 

なんの茶碗だかわかりませんが

 

色々使えそうですよw

 

 

そして一緒に陶芸した🐬ちゃんの

 

苗字が「山崎」という

 

あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

お後がよろしいようで✨

 

 

 

 

 

 

🍓おまけ🍓

 

ほったらかしのいちごの植木鉢に

 

赤い実が二つ

 

いつのまにか一つ長男が食べていた!

 

義兄から帰省土産

 

桃???

 

のお菓子でした!

 

昨年咲かなかった柏葉紫陽花が咲いた✨

 

アイコも大きくなってきました。

 

 

今日もよき日をありがとう!!