恵の季節 | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

先日ご近所さんから夏みかんを

 

たくさんいただきました。

 

今年は豊作で大量にとれたとのことで

 

ご近所にノルマとして10個以上の

 

夏みかんを袋にいれて

 

玄関前に置いて行ってくれましたw

 

 

 

そのまま食べてもおいしいのですが

 

食べないうちに痛むともったいないので

 

 

 

ムッキーちゃんの出番です。

 

これ一つで夏みかんの厚い皮も

 

中の薄皮も簡単に剥けちゃうんです。

 

考えた方天才!!

 

 

知る人ぞしるムッキーちゃん

 

こういう機会があるとびっくりするくらい

 

助かるので柑橘類がお好きな方にはおすすめです。

 

 

 

無心で

 

むきむきむっきー

 

 

 

今回はいただいたご近所さんが

 

グラニュー糖がすっきりした味になると

 

言っていたのでグラニュー糖で煮ました指差し

 

前回はてんさい糖だったかな。

 

 

 

たっぷり出来たので

 

しばらく楽しめそうです✨

 

 

 

💃おまけ💃

 

最近よく見かけるこのお花

 

可愛い✨

 

まるでダンスしているようです。

 

 

何か調べてみましたら

 

チェリーセージ ホットリップス

 

というハーブで葉っぱはハーブティーに

 

花はエディブル(食用)にできるようです。

 

 

 

こちらもお散歩中に見かけるお花

このお花も素敵です

 

ホワイトレースフラワー

 

 

この時期お花屋さんにも売っている

 

花束にも大活躍のお花です。

 

 

春のお散歩は

 

草花を見ているだけで

 

飽きないすね✨

 

 

 

今日もよき日をおすごしください♪