1月7日氏神様と秦野三社参り | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

1月7日

 

氏神様へ参拝

 

 

この日は夫とはあまり来ていなかった

 

上社にも一緒に行きました。

 

 

 

あ、こまさん素敵なのつけてもらってますね♪

 

心なしか嬉しそうなこまさん。

 

 

今年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

このあと次男と夫と三人で秦野に向かいます。

 

 

7日は

 

震生湖にあります

 

秦野福寿弁財天の縁日です。

 

 

 

こんにちは!

 

昨年の例大祭でお見かけした

 

方々もいらっしゃいました。

 

 

先日読ませていただいた

 

ブログにて知りました

 

福寿弁財天さんの切り絵御朱印も

 

ありましたよ!!

 

 

もう、すっごい素敵で

 

御朱印帳に貼るのはもったいなく

 

額縁にいれて飾りたいと思います✨

 

 

 

 

お昼は次男を白笹うどんへ

 

連れて行きたかったのですが

 

とても混んでおり諦めました。

 

しばらくしたらまた行ってみます💖

 

 

お次は

 

 

出雲大社相模分詞

 

こちらも駐車場の列が長ーく

 

できていましたので車を降りて

 

私だけで参拝してきました。

 

 

 

手水舎のお花が艶やかです

 

 

御嶽神社

 

 

八坂神社

 

祖霊舎や龍蛇神、

 

祓戸神社などの三社へ

 

ご挨拶し

 

一人で参拝したので

 

二人にお土産をw

 

はい、そうです

 

私が食べたいだけですね真顔

 

 

そして

 

 

 

白笹稲荷神社さんへ

 

今年もよろしくお願いいたします💖

 

 

ぐるりと参拝し終えて

 

振り返ると

 

あらっ???

 

見たことのあるお顔です!

 

 

Kさんご夫妻に偶然お会いすることが

 

できました✨

 

Kさんとは偶然お会いすること

 

これで3回目です。

 

すごーい👀

 

嬉しかったです♪

 

 

 

楽しい参拝でございました✨

 

 

 

家に帰ると

 

留守番していた長男が

 

これ食べていいよー、とくれたのが

 

ベーカリー麦田のあんぱん!!!

 

 

おおおお!

 

売っているんですね。

 

お正月のドラマ

 

義母と娘のブルース

 

に出てきたあんぱんです。

 

 

テレビとのコラボ商品ですね♪

 

 

四葉のクローバーの焼印付きでしたよ♪

 

 

 

 

 

今日もよき日をありがとう!