昨日の株式売買2024/05/30&いろいろ断捨離 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

おはようございます☀

昨日の日経平均の下げはすごかった

ですね💦


午前中取引しつつ「ふて寝」していたの

ですが、やや値を戻したときに元気に

なって粗大ごみを出しに行ったり

しました。

株とモノとメール関係の断捨離が

ものすごく進んでわたし的には

良い日でした。


【株の断捨離】

売買はこんな感じ。
コレ、必要?コレ、今持っていたいの?
と自問自答しながらガツガツ売りました。



第一興商は欲しいので買ってます。
200株必要なんですよね♪

売却益は40,962円。



グローリー、はせがわ、コックスなどは

損切り。

益が出る時に一緒に処分です。


ダブルブルはうまいこと買い増しして

売却して損が少しで済みました💦

まだ残ってます。


テレ東の昼サテ

日経平均37,000円台もありそうな展開、と

言っていたので6月は余力多めでいきたいと

思います。


【モノの断捨離】

粗大ごみは重さで計算されて料金を

支払うのですが、50キロほどでした。


少ないように感じますが、かさ張るもの

ばかりだったのですごくスッキリ

しました✨


シーリングライトとか幼児机とかデカい

植木鉢とかマットとか棚とかです。

押入れ半間ぶんはあったんじゃないかな?


どうせなら一度に持っていこうと考えて

溜めに溜めていました魂が抜けるダメの典型


【メールの断捨離】

アプリ導入時とか契約したときにうっかり

メールを受信する設定になっていたもの

などいくつか解除出来ました。


IDとかパスワードとか忘れちゃってるのも

あってヤバいです。

なるべくリスト化して残すようにして

いるんですけどね。

まだありますが、明日以降もやって

いきます。


それから家の外の物陰でハトの夫婦が

「巣はここにしよ♥」と話し合っている

のを見つけたのでホウキで追い払い

ましたむかつき


ハァ~いろいろめっちゃ頑張ったニコニコ

頑張った記憶を残したいのでブログ

書いてますw


子どもがカオマンガイを作って
くれました。
パクチー多めキラキラ